Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋も深まってまいりました

流石に広告が出てるのは見苦しいので。
実は昨日更新しようと思ってたんですが、すでに広告出てたので
まぁ今日も明日も一緒かってことで今日になったというのは内緒です(ry

というわけで、お久しぶりです。こんばんは、Dialekです^^



先日、2泊3日で東京に行ってきましたー!
目的はDEENの20th Anniversary Live in 日本武道館。
現地でLAMPさんと合流して一緒に参戦してまいりました!!
その節は大変お世話になりました(汗

まぁ、なんだかんだとハプニングがあったりはしたんですが、
無事にライブも楽しむことができ、東京観光も満喫してきました。
1日目がライブ、2日目が観光って感じですね。
まぁ観光というよりもお土産探しだったけど←
この東京遠征については、気が向いたら時間のある時に詳しく書きますねー
気が向いたら、ですよ。大事なところだから2回言っときます((ry


しかし、この東京遠征もそうですが福岡、名古屋遠征もあったせいで
結構貯まっていたはずの資金が完全に底をつきました(汗)あれ?^q^
・・・いや、貯金も取り崩したから実質マイナスですねorz
ちょっとしばらく大人しくしときます。11月末ぐらいまでは←



それ以外の最近のお話。
東京行ったときはまだ大分暑くて、LAMPさんとまだまだ暑いですねー、
みたいな話をしたんですが、すっかり秋らしい天候になってきました。
日中もそうですが、朝と夜の冷え込みは堪えます…
我が家ではついに毛布が登場しました。
え、こたつ?我が家に炬燵なんてものは存在しないから!!^q^
ちなみにボクの家では冬はエアコンもあまり付けないので、
実質暖房器具と言えば電気or石油ファンヒーターなのです。
辛い季節がやってきます。

でも個人的には夏よりも冬の方が好きです。着込めばいいし。
夏はね…薄着するといっても限度ってものがあるからね(汗



そして本日、BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR 「WILLPOLIS」、
武道館にてファイナルを迎えました。ツアー本当にお疲れ様でした!
今回ボクは名古屋初日と福岡に参戦しましたが、
もう本当に夢のような時間でした。
本当は武道館セミファイナルにも行きたかった…んですが、
金銭的にもきつかったし、その他諸事情により断念しました(笑

うーん、どうやら武道館2daysでは色々サプライズがあったようで。
某所でいろいろ情報が流れてきてました。
ニュースサイトも取り上げてるみたいです。
まだ公式情報ではないので、ここで描くのは遠慮しますが、
ツアーも終わったことですし、何かしらの情報は期待できるのでは?^^

これから先のBUMPの活躍に期待ですね!またライブ行きたいです!!



最後に。
明日のめざましテレビでBUMPツアーファイナルの模様が放映されるみたいです。
情報源は某所でのめざましテレビ公式なので、確実ですねー。
ということは、ZIP!でも何かしら流れるかもしれませんね。大抵そうですし…

というわけで、早速両番組予約しておきました(キリッ
…多分、明日未明のBUMP公式が最速情報になるんだとは思いますが。


今夜は眠れないかもしれない・・・それではまた!^^

自由時間

試験連戦の中休み。
まだ残ってはいますが、終わりが見えてきてだいぶマシに・・・
高校生の頃は、こんなに試験、苦に感じてなかったんだけどなぁ。
大学生になって不真面目になってしまったのか(笑
まぁ、やってる内容が昔とは全然違うしね。
覚えればいいってもんでもないし。地道に地道に・・・^^

というわけで、こんばんは!Dialekです。



実は講義自体も先週で全て終わってしまったので、
半分夏休みに入ってるんですよね。試験のある日だけ大学行く感じ。
まぁ、7月最後の最後に一つ重いのが残ってるので、
8月にならないと夏休み!って感じはしないんですけどねー。
大学生の夏休みはほんと長い。2ヶ月だよ、2ヶ月!←
部活も引退してしまうし、本格的に暇な夏休みになりそう・・・


以前言ってたランニング、夏休み入ったら本格的に始めようと思ってます!
「この暑い時期に・・・」と若干思わないでもないですが(笑
多分部活やってる今より、引退してからの方が運動量増えそう。
持久力だけはあると思ってるので、本気で頑張りますー

あとランニングもいいけど、テニスがやりたい!テニス!
もう中学生の時以来真面目にやってないけど、お遊びでいいからやりたい^^
あの高揚感というか、ワクワク感を久しぶりに体感したい・・・
スポーツやってる時の感覚っていいよね。もちろん楽しんでる時限定だけど。
きつい練習やってると、「キツイキツイ」としか感じなくなるからね(汗



なんだかんだ言って、部活引退した後のこと楽しみにしてます。
もちろん部活は部活で楽しかったし、
その時間が無くなってしまうのは寂しいけど、
楽しいことばかりじゃなかったからなぁ。
上の学年になればなるほど、考えなきゃいけないこととか必然的に増えて、
自分のことだけに集中できなくなってしまうから・・・

ある意味、そういったことから解放される瞬間でもあるわけですよ、引退って。
「終わりよければすべて良し」とかいうように、
振り返ってみると、終わった出来事は美化されて思い出せるようになる。
一つの区切りとして、解放感と少しの寂しさを味わう。
その時は、刻々と近づいているのだなと感じる今日この頃です。



・・・最近、世界のKitchen ソルティライチを箱買いしたので、
そればっかり飲んでます。あれ開発した人は天才だと思ってる(笑
アクエリアスのビタミンガードも結構好きだけどね。
ポカリスエットは逆にあまり飲んだ記憶がないなぁ。
どうもだいぶ昔に飲んだ時に、口に合わなかったみたいで。それ以来、あまり。

水分と塩分のバランスならポカリぐらいがちょうどいい気がする。
アクエリアスはちょっと味が濃い^^;


うーん、こんな感じの記事でいいのかなぁ。
本当に書きたいこと書いてるだけなんだけど・・・orz
それでは今日はこの辺で。

faraway

なにやらエースコンバットの新作が動いてる模様です。
毎日ティザーサイトが変化してるので、ちょっと気になりますねー
相も変わらず04を中途半端にプレイしたままなボクですが←

というわけで、こんばんは、Dialekです^^



まだ7月だというのにこの暑さ。本当に嫌になりますorz
冬は着込めばどうにかなりますけど、夏はどうしようもないから・・・
夏自体は嫌いじゃないです。暑い日にアイスとか食べるのおいしいよね。
ただいくらなんでも限度というものがあるんですよ、君。


そんなボクは只今絶賛試験期間中でございますー
とりあえず今日も一つ試験。何とか乗り切った感じ。これから後半戦です。
来週がとにかくきつい日程なので、頑張って耐えねば!


最近の心の支えはもっぱら音楽です。
どうも試験期間は毎回のことながら心身不安定になるので精神安定剤代わり。

ベストアルバム出たばっかりということもあって、バンプを主に・・・
ベストアルバムの曲、リマスタリングされてますよね?気のせい?
特に1999-2004の収録曲、『jupiter』あたりの曲とか音が良くなってる気が。
個人的にはこのアルバムで「Stage of the ground」の株が上がりました。


まぁ、一番好きなのは「ロストマン」なんだけどね!!(笑
タワレコアワードで「ロストマン」が3位に入っててホント嬉しかった。
ZIP!でもエピソード披露してたし、もっとロストマン好き増えろ!

・・・にしてもこのタワレコアワード、ガチランキングである。
一位が「ガラスのブルース」で、二位「ギルド」。
四位に「Stage of the ground」、五位が「HAPPY」とは・・・。
ボクの好きな曲だらけでなんだか感動ですね←



・・・パソコンが発する熱で部屋の温度が2度は上がってる気がします。

熱中症には気を付けないと・・・この記事書いたら、水分補給しよう。
皆さん、「喉が渇いた」ときにはもうすでに軽い脱水になってますので、
できれば少量でもいいのでこまめに水分補給することをお勧めしますよー
頭が痛くなってきたりしたら要注意です。無理はしないように!!


それでは今日はこの辺で!

近況報告

とっくに1月なんて終わって、もう3月ですが。
でも年明け初の更新なので、一応明けましておめでとうございます!

何とか進級できそうなDialekです^^



年明けてからは、ひたすらゼミゼミゼミという日々を過ごしてました。
多分大学入学してから、一番まじめに勉強した期間だと思われます←
発表会ではダメ出しを嫌ってほどされましたが。こればっかりは仕方がない。

ゼミが無事に終わったら今度は家のこととか部活のこととかで動き回ってます。
特に3月は部活が忙しい。役職ついてるせいもあるんだろうけど・・・
4月からは新学年始まるしなぁ。なんか1年経つのって早いですよねー。


あと報告するべきことってあったかな・・・(笑
つい先日スマホデビューしましたってことぐらいしか←←

あ、BUMPのGOLD GLIDER TOUR 2012のライブ映像はBlu-ray盤買いました!
ちょっとまだ映像は見ていないんですけど、結構豪華な仕様ですねー
あのライブの時の紙吹雪も一緒に入ってるのか。
あれライブの時は気付かなかったなぁ。映像だと思い込んでた(笑
日曜ぐらいには映像も見る時間出来そうなので楽しみです。
ライブの興奮が・・・蘇る!!


あと、話せることといえば、ランニング用品を買い揃えたってことですかね。
ウェアとシューズと、ウォッチとその他諸々。意外と金がかかった(汗
最近運動不足気味なのと、部活引退した後どうしようかなーって考えた結果、
ランニングを始めることにしました。目標は大きくフルマラソン出場!!

何だか既に限界が見えてる気がしないでもないですが・・・(笑



まぁ、今日はこんなところで。暇があったらまた更新しますねー




余談。
最近めっきり音楽を聴かなくなりました。あ、BUMPとDEENとかは例外ですが。
なんて言うのかな、歌番組もあまり見なくなったし、
自分からアーティスト発掘もしないようになったという感じです。
多分今のドラマの主題歌聞いても全然わからないんだろうな(汗
これはよくない傾向!!と思い立って、
一昨日レンタルショップで10枚ほど見繕って借りてきました。

こんな感じでだんだんと最近の音楽に疎くなっていって、
「昔の音楽はよかった・・・」
って言い出すようになるんだろうなと思う今日この頃です。


遅くなってしまいましたが、コメントも返信しておきます!

Not snow, but hail

週末ですね。相変わらず寒いです。
なんか天気予報によると明日は雪がちらつくとか。
でもさっき窓の外から聞こえてきた叩きつけるような音は、
どう考えても雪というよりも雹(ひょう)って感じなんですけど・・・
気温が下がりきってないってことでしょうか?
というわけで、タイトルの説明終わり←
それでは気を取り直して、こんばんは、Dialekです^^



今日は部活の帰りに某家電量販店に寄ってきました。
お目当ての品はイヤホンのイヤーピースです。
インナーイヤー型のイヤホン使ってる方は分かりますかね?
耳に入れるラバーの部分です。あれ結構な頻度で無くすんですよね(汗
大方、バッグの中から引っ張り出す時に乱暴に扱うから
外れてバッグ外に飛んでいくんだと思いますけど・・・
しかも、あれはサイズが合わないと音漏れとか逆に聴こえにくかったりする。
ボクはMサイズですね。普通イヤホン買うと各サイズ一組ずつ付いてきますが、
なくしたらスペアの分を買わないといけません。でも無くす人ってそんなにいるn(ry


以前「純正のやつじゃなくていいか」、と思って
イヤホンと違うメーカーのイヤーピースを買ったら
イヤホン自体にフィットしなくて痛い目見たので、今回は意地でも純正を。
ボクが使ってるイヤホンはソニーのMDR-EX800STなので買うのはこれ↓↓

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50MSONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M
(2011/12/10)
ソニー

商品詳細を見る


結構いいお値段(1200円)するなぁ。実は一つ下のランクが480円でありますが。
個人的にはどっちでもいいかなって感じ。高い方が遮音性いいらしいけど。



・・・でもね、知ってた?どっちを選ぶにしても売ってないと買えないってこと。
そう、どっちのタイプもそのお店では売ってなかったのですorz
一体どういうことなの・・・・・・
家の近くの店も以前は置いてたのにこの前見あたらなかった。
仕方ないのでAmazonさんで買うか、と思ったら
SとLは配送無料なのにMだけ配送料かかるのかよ・・・orz
高いもの買う時の配送料はあんまり気にしないけど、
さすがに1000円位のもの買うのに500円以上配送料取られるのはちょっとなぁ。
・・・と思ったら、最終手段のビックカメラが送料無料っぽい。
高い方しか取り扱ってないみたいだけど、まぁいいか。
あと1回無くしたら音楽聴けなくなっちゃうし(笑



そうそう、イヤーピース探しに行ったので知ったんですけど
今日ってWii Uの発売日だったんですねー。そういえばそうかって思いました。
近くのゲーム店は店頭販売分はない、って書いてましたけど、
この某家電量販店には売り切れずに普通に売ってました。14時頃情報。
今回の注目度ってどうなんでしょう?
土曜だから朝の情報番組とかもやってないし、
テレビでもほとんど取り上げられてないから
一般の(ゲームあんまりしない層の)認知度はそんなに高くなさそう。

うーん、ボクはWiiですらスマブラ専用機械なうえに、ほぼ放置ですからねー。
3DSも買ってないし、こっちも完全様子見体制ってところですかね。
そもそも時代はWii UじゃなくてPS2だっての!←
(※あくまで個人的にエスコン04的な意味で)



エスコン04はMission15まで終わりました。あと3つくらいだった気がする。
後半になってステージが難しかったり、画面が暗い(夜の設定)せいで
自滅回数も増えた上に、ついに敵機に撃墜される展開も・・・
意外にも結構はまってます。個人的にサイドストーリーの結末に期待してます。

Dialek版メビウス1は「リボン付の死神(英雄)」になれるんでしょうか?
最終面に向けて意気込みはありますが、
どうも自滅する予感しかない今日この頃なのでした。

Copyright © Dialek
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。