Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 音楽 > うっうー♪└(^ω^)┘

スポンサーサイト


うっうー♪└(^ω^)┘

はてさて、試験ようやく終わりましたよ・・・(汗
これで一応再び夏休みに入りますー。やることはいろいろあるんだけど。
でも大分気分が楽になりましたね。
試験結果出るまでは夏休み満喫してやる!
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



そうそう、結局受け取りに行くの今日になってしまいましたが、
ようやく手に入れましたよ!firefly!

firefly

さすがに発売日には届いてたみたいです。
ちょっと受け取りに行く時間がなかったので1日遅れてしまいましたが。
ということで、さっそくリピート再生しながら聴いてます。今も(笑
まだ聴きこんでないので、曲の感想は明日ということで。
いや、明日時間無いかもしれないから多分明後日←


それでは前回の記事の続きということで。
SOLの生放送教室にBUMP先生が登場しましたよー!
・・・そういえば藤原先生以外は全員永遠の留年生だった。
すっかり忘れてたその設定(笑)

にしても、ホントBUMPオンパレードの放送でしたよねー
最初三ツ星カルテット流れて、HAPPYに、新曲firefly、ほんとのほんと・・・
メーデーとかも流れてたよね、逆電の時に。
最後はbeautiful gliderで〆。もう完璧だな^o^

しかも、さすがBUMP先生!次々と名言が生まれたよ!

まずはじめにヒロさん自分の名前で咬む。
秀ちゃん「全国ありがとう合戦」
チャマ「ヒロが落としたうっうー♪└(^ω^)┘」

最後は重要(キリッ
最初何が起こったかと思ったんだけど、ペットボトル落としたのね(笑
しかも最後の方でまた落としたよね・・・。
あともっちゃん=基夫=藤くんってイマイチ最初ピンとこなかったわ(汗



・・・とまあ、冗談(?)はここまでにして。
この日の生放送教室、
ボクは藤原先生の「あの日のつづき」という言葉がとても印象に残りました。
詳しくはSOLのホームページからも確認できるから、ぜひ読んでね。

SCHOOL OF LOCK!

あの時、あんなに笑ってたじゃないか。
今日という日はそういう「あの日のつづき」なんだ。
だから、その気になれば、そういう自分になれるんだって。

当たり前のことって言えばそれまでですけど、
何気なく生活してたら忘れちゃうことなんじゃないかと思います。
藤くんの話を聴きながら、GOOD GLIDER、GOLD GLIDERのライブ会場で
あんなに楽しんでいた自分自身と、そしてあの空気感を思い出しました。
今普通に生活してる自分も、確実にあの日のつづきを生きているわけで。
そう考えたら、なんだか救われた気がしました。もっと頑張れる気がしました。

それに、この「firefly」「ほんとのほんと」という曲も、
「あの日のつづき」という意味を考えながら聞くと、
なんだかとても感慨深く感じます。藤原先生も同じ気持ちだったんだろうか?
必ずしもそうじゃなくても、少なからず藤くんのそういう想いが
この曲たちには詰まっている気がしてならないです。

・・・まぁ、勝手な自己解釈なんですけどね(笑



でも、「あの日のつづき」という言葉は、たった7文字ですけど、
何だかそれくらい、ボクの中で大きな存在になりました。
忘れないで心に留めておきたい言葉です。
あぁ、何だか今すぐにでもライブに行きたい気分になってしまいますね(笑

まだ「firefly」購入してない方、
言葉ではとてもじゃ言い表せないくらいいい曲なので、少しでも興味があったら
バンプメンバーを応援するという意味でもぜひ手に取ってもらいたいです。
一ファンとして、これほど嬉しいことはないです。


・・・さて、何だかタイトルからは
想像できないぐらいしんみりした感じになりましたが(笑
あれ、なんでこんな雰囲気になったんだ?どこで方向性間違ったんだ((ry



試験終わったので、明日は伸びすぎた髪を切ってきます。
何が一番面倒かって、イヤホン使うときに髪が邪魔なんですよね・・・。
イヤホン使うのに支障がないくらいには髪切ってきます。
でも、髪短いのに合わないんですよね・・・orzいつも悩むところです。
結局いつも通りの長さに落ち着くんだろうなぁ。
実は大学卒業するまでに1回はパーマかけてみたかったりします。

・・・絶対似合わないだろうな(笑

関連記事

Comments

post
2012-09-14 21:40 
LAMP #15 [Edit]
試験お疲れさまでした~、と言うかまだ夏休みあるんです?
いいなぁ、僕はもう始まっちゃいましたよ…何でこんなに早いんだ…
その代わりにテストとかないので、満喫出来たんですけどもw
やることはいっぱいあるみたいですけど、残りの夏休み楽しんでください><


そしてfirefly!残りの夏休みで思い切り聴き込むんですね、分かります!!
曲の個別の感想は今度…と言うことでそのときにいろいろ語るとして、
生放送教室ありましたね~、最初っからBUMP祭りでとっても幸せでしたよw
唐突にK流してくれたり…ああいう方が好きって言ってくれると嬉しいですw

今回もネタ多かったですねwとりあえず全国ありがとう合戦と、
うっうーと、はずまったは生放送教室史に残る名言だと思いましたw
次のツアータイトルは全国ありがとう合戦で良いんじゃ…w
実際みんなありがとう言いまくってましたからね!ありゃ合戦並みですよ!(

そんなことを言いながらも良いことを言ってくれるのがたまりませんね…!
僕もその言葉は心に響きましたよ~、今は笑えていなくても、
今は思い切り笑えていたころの続きなんだから…いつだって笑顔になれると!
…さすがにライブ並みの笑顔をリアルで再現するのは難しいかもですけど(


そういえばマリアージュって買いました?ちょっと気になってしまってw
僕の中の全米ではハリネズミのジレンマが大ヒットしましたよ~、
超ポップなメロディに可愛らしい歌詞…あれをDEENが唄うのがたまらんですw
ライブで聴きたいけど次はいつ行けるかなぁ…武道館には行きたいなぁ。
2012-09-16 00:14  LAMPさんへ
Dialek #16 [Edit]
ありがとうございます~!やっと終わりました!
再試になっても結構先なので、しばらく休めそうです^^
講義は来週からなんですよー。
部活はありますけどもう少しだけ夏休みです。
精一杯楽しんでやる!!((ry

やっとfirefly手に入れました!!
フラゲできなかったときは愕然としましたけど(笑
これから頑張って聴きこみます~。LAMPさんに追いつくぞ!
生放送教室はほんとに幸せでした・・・
ライブ以来に4人のトークが聞けて嬉しかったですよね~
確かにSOLのスタッフ、曲流すタイミングがすごいw
もう何が来てもいいようにスタンバイしてるんでしょうねw

ネタの豊富さはいつもどおりでしたw
全国ありがとう合戦は次のツアータイトルで決まり!
・・・さすがに無理でも、裏タイトルぐらいにはしてほしい(笑
うっうーは、よくチャマ咄嗟に言えるよねってそっちの方にびっくりしましたw
はずまったは冒頭の方だったので、「あ、早速咬んだ」と思ってしまいました←

「あの日のつづき」っていい言葉ですよね~
やっぱりあれですよ、いつもいいことばっかり言ってると
ありがたみがないからネタがあるんですよ((ry
でも、さすが考えた方が藤くんらしいって思いました~
普通の人じゃなかなか思いつかないですよね。
確かにライブのあの興奮・笑顔を再現するのは
ちょっと普段のテンションじゃ無理かもしれませんねw

あ、マリアージュ買いましたよw
ちゃんと限定盤です!「高っ!」と思いながらも買いました(笑
あ、ボクも「ハリネズミのジレンマ」が一番好きです!
確かにライブ映えしそうですよね~。
ボクも今回のアコースティックライブは
テストの関係上行けなかったので、次は行きたいなー。
武道館、ぜひ行きましょう!!^^
部活的に予定開くか微妙なんですけど・・・そこは頑張ります(笑
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
