Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑談 > Light Emitting Diode

スポンサーサイト


Light Emitting Diode

今日は降水確率100%でした。
午前中は普通に晴れてたので大丈夫かなと思ってたら、午後に来ました。
いやー、久々にひどい雨でした。
この前、雷が異常に鳴ってた時よりも雨だけで言えば酷かったです・・・
また明日も降水確率100%らしく・・・orz
どうもこんばんは、Dialekです^o^



今のところいい調子で更新してますね。
暇な時間に優先的に書くようにしてるからでしょうか?
書く内容がないときはどうしようもないんですけど(笑

えー、昨日BUMPの特設サイトに「firefly」のCM spotが
公開された話をちょろっとしましたが、
ボクの見落としなのかそれとも新たに更新されたのかわかりませんけど
MVのメイキングレポート後半も載ってましたね。今回も安定の番場さんでした。
今回のMV、どうやらLEDをいろんな場面で使ってるみたいです。
「蛍」ということで光を意識したんでしょうね。

個人的には発光バルーンの話が興味深かったです。
触って色が変わるのは分かりますけど、コンピュータ制御とか、弾性の変化とか
いやはやハイテク技術。
理系ですがこういう分野は専門じゃないのでさっぱりです(笑


あとは、MV撮影時間合間のメンバーの様子について。
マンガとゲームの話は予想通りだった(笑)ドラクエ10か・・・
実はドラゴンクエストシリーズは
ナンバリングタイトルをプレイしたことがなかったりします。どうでもいい?((ry
チャマはiPadでファッションブランドの新作チェック・・・さすがおしゃれ!

いつも通りMVはCS放送等で流れるみたいです。BS・CS見れない人涙目。
ビデオクリップが5分28秒らしいので、曲もまぁそのくらいなのかな?
意外と長いなぁ。曲聴いた感じでは(といっても1サビまでですけど)、
そんなに長い曲になるとは思ってなかったんですけどねー。
何はともあれ、MV早く見たいです。楽しみだなぁ^^



今日のタイトルですが、LEDの正式名称です。
日本語で言う発光ダイオードですね。
一時期、青色LEDが特許権がどうとかで裁判になって、
ニュース流れてたのを覚えてます。あれ確か発明者側が勝訴したよね?
・・・と思って調べてみたら、和解金なんと8億4000万円らしいです(笑
世紀の大発明とはいえ、なんだか実感のわかない金額ですね・・・

関連記事

Comments

post
2012-09-09 21:24 
#7
最近天気安定しないよね~;
昔のこの時期はもうちょっと天気安定してたような気がするんだけども…

ハイテク技術って惹かれるよね!
専門外なら…専門の医療方面でのハイテク技術を私に教えてください!っていうか実践してくだs(ry←
でも実際、弟が医者ってすごいな…これが身内の特権ってやつか……!!(


僕も早くfirefly聞いてみたい!LAMPさんと3人で聞きませう!←


>>8億4000万円

えっ、なにこれ僕とディアレクの新居と別荘余裕で建てれるじゃん(素
2012-09-11 13:58 
LAMP #9 [Edit]
100%とは…まるで梅雨のようですね、今年はあまり降らなかったですし、
そのぶんが今来たのでしょうか…雷も異常に多いですし。
雨降ると少しは涼しくなるから外出ないぶんには助かるんですけどね~w
まだまだ暑いですもん。早く秋に世代交代して欲しいですw


CMとPVのレポートに続き、PVのショートver.が公開されましたね!
まだフラゲ前だったので観ていませんでしたが、このあと観ようと思ってます!
現在は当たり前のようにヘビロテしつつコメントしていますので…
とりあえず、PONTSUKAで言ってた通り升さんの声が若すぎて吹きましたw

ドラクエの話が出てくるのはさすがですね、誰か持っているんでしょうかw
チャマとヒロさんがIXをやっていたって話はPONTSUKAでしていましたが…
あ、じゃあディさんはモンスターズやったことあるんですね?
最近はあまりゲームしてるイメージがなくて…毎日忙しそうですもんw


ではでは、ディさんも今日はfireflyの世界観に浸ることでしょうし、
感想記事のほう楽しみにしていますよ~!
生放送教室も忘れずに…ディさんなら心配いらないと思いますけどもw
2012-09-11 22:43  蒼兄へ
Dialek #10 [Edit]
ほんと天気がコロコロ変わって嫌になるよ・・・><
やっぱり地球環境変わってきてるのかなーと思っちゃうよね。

ハイテク技術っていう言葉だけで、なんだかワクワクする(笑
え、医療関係のハイテク技術??
ふふ・・・先生が教えてあげるから近くにおいで?遊んであげる((ry
こんなにカッコかわいいお兄ちゃんがいるなんて・・・ボクは幸せ者だよ!!←

firefly、本当にいい曲だよ!久しぶりのアップチューン!
LAMPさんを呼んでぜひぜひ三人で聴こう!!^o^

8億4000万あったらそんなの余裕だよ((ry
むしろ世界中に蒼兄とボクの別荘を作っちゃえ!←←
2012-09-11 23:07  LAMPさんへ
Dialek #12 [Edit]
100%って滅多にないんですけどね・・・(汗
確かに今年は、去年に比べるとあんまり降らなかったですよね~
雨降ると涼しくなるのはいいですよね!ボクも好きです^^
でもあんまり降り過ぎると気分が憂鬱に・・・orz
秋がほんと待ち遠しいですよね!食べ物もおいしいし!←

PVのshort ver.見ましたよー!
まさにfireflyのイメージをそのままPVにしてるって感じです^^
LEDの有効活用ですよ、これが((ry
升さんの声wそこまで注目してなかったw

ドラクエの話はなんかバンプっぽいですよねー
もしかしたらオンラインにメンバーの誰かがいたりしてw
Ⅸはチャマとヒロさんがやってたんですか!
それならⅩもやってるかもしれませんね~
あ、そうなんですよね、
モンスターズはやったことあるんですよ!ルカだっけ?
ポケモンBW2はやってたんですけどね最近w
今試験期間なのでちょっとゲームはお休みですw

ボクはフラゲできなかったので明日買ってきます(笑
感想記事ちょっと遅れますが、ぜひ読んでください^^
生放送教室はちゃんと聞いてますよw
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
