Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト サッカー > サッカー(観戦)勉強中

スポンサーサイト


サッカー(観戦)勉強中

BUMP LOCKS!始まりましたねー
いきなり飛ばしてましたが、皆さんついていけてるんですかね?(笑
「トーチ」初O.A.でしたが、誘惑に打ち勝ってスルーしました。
前日のbay-fmでの「(please)forgive」もスルーしたので、
もう残りの曲も全曲スルーで行こうと思います。発売してから聴きます。

しかし、フラゲどころか発売日にも手に入りそうもないです。
いろいろと予定があって。最短で手に入るのは来週金曜でしょうかね。
それまで我慢の日々が続きます…早く聴きたいorz

というわけで、こんにちは!Dialekです^^



はい、今回の話題はタイトル通り「サッカー」です。
今までこのブログ(或いは以前の)で取り扱ってきた内容からすると、
本当に誰が得するんだって感じのシリーズになりそうな予感ですが(汗
まぁまずはお話だけでも聞いていただきたい。


今シーズン(3/1~)から、Jリーグを見始めました!
もともとサッカーとはあまり縁のないボクでしたが、
(あえて言うなら、せいぜい友達間で遊んだ時にやったくらいなもの)
某所の動画(ハイライト系の動画です)を見ているうちに、
だんだんと見るのが楽しくなってきたので。

試合をLIVEで見るためには、衛星放送(主にスカパー)が必要なわけですが、
(代表戦などを除いたらほとんどの試合は衛星放送ですよね)
我が家にはもともとパラボラアンテナすらなかったうえに、
他の家族は衛星放送とか全く興味がないという有様(笑
しかも、BS受信できるようになるとNHKの受信料も上がるんですねぇ。

というわけで、効率性なども考慮して、スカパーオンデマンドに加入。
スマホ、タブレット、PCからなら
LIVEあるいは見逃し配信で試合が見られるようになりましたー^^
Jリーグオンデマンドは月額約3,000円。まぁこれくらいの出費なら…
ハイライト番組とかチーム公式チャンネルとかも見られるし。


先ほども書いた通り、サッカーに関しては素人なので、
まぁ簡単なルールとかぐらいしかまだ分からない状態です。
専門用語もなんとなく分かるかなー、という程度。ニュアンスは分かる。
という感じなので、自らも勉強しながらの観戦になりそうです。

とりあえず前節、今節と見ていますがなかなか面白いです。
90分+αの時間がかなり短く感じます!
それだけ見入って一喜一憂しているってことなんでしょうが。
ハイライト番組もしっかり見て全試合を振り返り。
昨日の佐藤寿人選手(広島)の反転ボレーシュートは美しかったです。



えー、それで肝心の応援チームなんですけど、セレッソ大阪です。
ボクは大阪が地元というわけじゃないですけど、
見ていてワクワクする、面白いチームだと思ってます。
柿谷曜一朗選手然り、山口蛍選手や南野拓実選手などなど…
挙げたらキリがないわけですが、
若手の多いチームで何だか可能性を感じさせます。

前回W杯MVPのフォルラン選手が加入したことで話題のチームなわけですが、
個人的にはやっぱり柿谷選手のボール捌きが好きなんです。
たまに異次元トラップしたりしますよね(笑)本当にすごいなぁと。
発熱の影響でコンディションがまだ本調子じゃないのかなー、と
昨日の試合見ていて思いましたが、まだシーズン先は長いしW杯もありますから
徐々に調子を上げていってもらえればいいな…と陰ながら応援してます。


そしてブログにもちょっと手を加えました。
PCでは、右側プラグインの「Link」欄の下に「J.LEAGUE」欄を作りました!
スマホとかで表示されるのかはよくわかりません(すみません

Jリーグの公式ブログパーツから引っ張ってきて、
各チームの試合日程や順位表などが参照できるようになっている模様。
セレッソを応援しているということもあり、
このブログでの初期表示はセレッソ大阪になってます。
パーツ下の矢印から選択すれば他のチームのも見られますので。



現段階では技術的なことがどうのこうの言える立場ではないと思っているので、
そんな大した観戦記を書いていくわけでもないですが
セレッソを中心に「試合感想記」ぐらいの感じで、
比較的緩く書き綴っていこうかなと考えてます。これで毎週更新できるかな?(笑
ボクと同じようにサッカー(観戦)初心者です!という感じの方がいらしたら、
読んでいってくだされば幸いです。ホント、大したこと書けないと思いますから←


件のセレッソですが、昨日の試合に勝って今シーズン初勝利。
次の試合はアジアチャンピオンズリーグ(以降ACL)のホーム戦ですか。
なかなかの過密スケジュールですよね・・・。
しかもACLはオンデマンドじゃ見られないという。ちょっと残念。
フォルラン選手の活躍はもちろん見たいですけど、
とにかくチーム全体で乗り切っていてほしいと思いますー



それではまた!
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
