Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑談 > ray初フルO.A. & ソチ五輪雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ray初フルO.A. & ソチ五輪雑感

ソチ五輪真っ最中ですね。
ボクは何故か、未だかつてないぐらいの勢いで
熱心に競技を観戦しているという。おかげで寝不足(キリッ
さっきまで女子パラレル大回転見てました。
竹内選手惜しかったですね…それでも女子アルペン史上では
日本人初メダルですからね。本当にすごいと思います!

というわけで、こんばんは!Dialekです^^



現段階で、金1銀4銅2ですかね?今回のメダルカッコいいと思います。
隕石が埋め込まれてるという話を聞いたんですけど、
どうもそれは15日に金メダル取った人限定らしいですね。
メダルの内訳見ると、スキースノボが内6個という。
ルール改正に泣かされてきましたが、今回は健闘してますよね~
逆にスケート競技は羽生くんの金メダル一つです。
いや、金メダル凄いんですけどね!日本男子史上初ですし。

かくいうボクはフィギュアスケート観戦が好きでして(もはやマニアのレベル)、
羽生くんに注目し始めたのは、
2010年のジュニアグランプリファイナルで優勝した時なんですけど
まさか4年後に五輪チャンピオンになってるとは夢にも思いませんでした。
当時から目立っていたことは確かですが…
フリーの演技は精彩を欠きましたけど、金メダルに違いはないわけです。
むしろこの演技の悔しさを胸に更なる飛躍を目指してほしいなぁと思っています。

髙橋選手と町田選手も本当にお疲れ様でした!
二人ともあと一つミスが少なければメダルが…というのは結果論ですけど。
髙橋選手は怪我にも見舞われた中で、最後笑顔を見せていたのが良かったです。



今日の日本時間深夜からは女子シングルのショートプログラムです。
日本からは浅田選手、鈴木選手、村上選手が出場。
男子のメダル争いは実質、パトリック・チャンvs羽生の金争い+銅メダル争奪戦、
みたいな感じがありましたが、女子は正直言って混戦ですからねー

ロシアのリプニツカヤとソトニコワ、アメリカのゴールドとワグナー、
イタリアのコストナー、日本の三選手、そしてキム・ヨナでのメダル争奪戦…
という風になるとは思いますが。エドモンズがダークホースか?
個人的にはキムの高得点(特に今シーズン)に疑問を持っているので
あまり名前を挙げたくないのですが、メダル争いに関わるのは事実ですからね。

男子の戦いを見ながらも感じてましたが、
いかにミスを少なくまとめるかがポイントですよね。特に五輪は。
浅田選手はトリプルアクセルというハイリスクハイリターンの技に挑戦するので、
これが決まらないとメダル争いもかなり厳しいのではないかと思っています。
もちろん成功することを祈っているわけなんですが…なかなか難しいですね。


現実的に見て、現段階でのボクのメダル予想はこんな感じ。
金-ユリア・リプニツカヤ(露) 銀-キム・ヨナ(韓) 銅-アデリーナ・ソトニコワ(露)

ホームアドバンテージも考慮しての話ですけどね。
ここに希望的観測を入れるとするなら、
浅田選手が上記3選手のどこかに割って入ることを祈ってます。
トリプルアクセル含むジャンプが完璧なら金メダルも十分狙えると思っています。
鈴木選手か村上選手が銅メダルに食い込めばいいなー、
なんて思ってたりもしてますが…こちらはさらに希望的観測ですねぇ。

とにかくベストを尽くして、最後には笑顔で終わってもらえればそれで十分です。
さすがに深夜リアルタイムでは見れないですが、夢の中で応援しときます(笑



話変わって、昨日のSCHOOL OF LOCK!。
BUMP OF CHICKENが3月にリリースするアルバム「RAY」から、
パイロットソングである「ray」が初フルO.A.されました!
…正確には去年のツアー武道館で披露してますが。
アルバム発売まで我慢組の皆さんもいらっしゃるので、
詳しい感想は書きませんが……とりあえず言うならば。
ZIP!の武道館ライブ映像の時とは大分印象が違いましたね~。
アルバム自体の雰囲気も、
前回の「COSMONAUT」とは全然方向性が違うものになりそうです。
まぁこれについては各雑誌でのインタビューやレヴューでも
触れてますので、是非そちらをお読みください←

そして、3/4の生放送教室に
BUMP先生が登場&3月限定でBUMP LOCKS!復活!!
嬉しいお知らせがあるって時点で、ロックス復活は予想してました←
一か月だけなので実質4回だけですが、3年ぶりと考えると凄いですね。
毎週木曜日はラジオの前に正座で待機する日々が続きそうです(笑



今日、部屋の片づけをしてたんですが、
ちょっとバランス崩して、積み上げてあったファイルの角と手首が
思いっきり接触して、なんかリストカットしたみたいな傷ができました(汗
傷は全然深くないんですけど、場所が場所だけになんか異質な雰囲気ですね…

それではまた!!
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。