Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 音楽 > 予想外の東京ドーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の東京ドーム

「ひとまず2月にならないと次回の更新はないと思っていただいて結構です←」
と、前回の記事でもったいぶったように言いましたね。あれは嘘だ((ry

試験が一段落ついて今日は時間もあるので、ちょっと更新しようと思います。
まだ最後の最後に大きいのが残ってるんですけどね、実は。
でもそれを乗り切れば2ヵ月間もの長い春休みが…!!
※再試に引っかかっていなければの話

というわけで、きっかり三週間ぶりです。こんばんは、Dialekです^^



3週間もの間にいろいろあったせいで、
何だかブログでは情報が全然追いついてませんね…ひとまず整理。
あ、今日は多分バンプのことしか話しませんので注意!

1/14⇒ツアー&アルバム詳細発表
ついに来ました。発売延期になったけど待ちに待った時が!
今回のツアー「WILLPOLIS 2014」は公演数も多くてなんか賑やかですねぇ。
そして曲名発表。やっぱり目につくのは(please)forgiveでしょうか?
COSMONAUTのときから名前の挙がってた曲ですからね。ついにお披露目です。
前回アルバムに比べると曲名がすっきりした印象。
曲名から想像して、サザンクロスとmorning glowに期待を寄せております。

そして同時にツアーの先行抽選予約情報も解禁。
今回はCD最速先行じゃなくて、公式HPで最速先行なんですねー!倍率高そう。
まぁいいと思いますよ。CD買えば買うほどチャンスが増えるってのは、
何だか違う気がしますし、ボク自身も思うところはあったので…
倍率上がるのは苦しいですが、みんなに間口が開かれたと思えば、ね。

何だか公演数多くて目移りしますけど、
ひとまずはやっぱり近くの2days狙いで、まず1日目を公式一次で申込み。
今回複数会場を一気に申し込めるのは
分かってたんですけど、一カ所だけにしました。
いや、なんか欲張ったら外れる傾向がどうにもある気がしてならないんで(笑
2days公演は一気にチケット確保できないのが痛いですねぇ。


1/23⇒公式一次先行結果発表
この日はちょうどたまたま試験のない日で、
マイペースに次の日の試験勉強しながら13:00が近づくのを待ってました。
毎回何だか緊張するこの瞬間です(笑
案の定、当落メールは13:00すぎには届かなかったので、
混雑してるだろうなと思いながらちょっと時間ずらしてサイトで確認。
結果は………おお、当たってる!((ry
あんまり期待はしてなかったんですが、
第一希望にしてた2days一日目のスタンディング当選。これで今年も参戦が保証。

しかし、某所で見てる限り、今回は当選率高かったらしく(会場で差はあるかも)
あちこちでチケット余らせてる人たちを見ました。
まぁ譲ってほしい方々も結構いたみたいなんですけど。
ファンとしては転売が一番心配なところなのです。
行きたい人が適正価格で行けるように祈ります…いや、ほんとにね。

さて、とりあえず1公演当たって、公式2次申し込むか、というところでちょっと思案。
2days二日目ももちろん行きたいけど、幕張初日も行きたい!、と…((ry
来年から忙しくなって、平日はあまり身動きが取れなくなってしまうので
今のうちに行ける分は行っておきたいという気持ちが…^^;
しかし、前述のように欲張れば両方とも外れるような気もするし…
悩んだ末……2days二日目の分だけ申し込むことに。吉と出るか凶と出るか。


1/30⇒公式2次先行結果発表 & ???
今日は結果発表の時間、ちょうど試験中だったので13時には確認できず。
さらにいろいろやってたら、確認するのがすっかり遅くなりました。
家帰ってからメール確認しようかな、とも思ったんですが、
我慢できずにスマホでサイトから確認…

…と、その前に某所を覗いて見ることにしました。
すると…え?東京ドーム公演?なにそれ?…え?え?
いつの間にか情報解禁されてました。ツアーファイナル・東京ドーム7/31。
武道館もこの前やりましたが、ついに東京ドーム進出ですか!!素直に驚き。
しかし…平日ですかorz いや、ずいぶん強気な日程設定ですね。
世間の学生は夏休み入ってるかものすごく微妙な時期です。
あ、ボクですか?正直ものすごく微妙です。行けない確率70%くらい。
うーん、微妙にまだこの週はダメな気がするんですが…orz
行きたい。これは本当に行きたい…

という、何ともぐるぐるした気分のまま2次先行の結果を今度こそ確認。
…。……。………。あ、当たってる((ry
第一希望にしていた2days二日目スタンディング当選。最近チケット運いいですな。
いや、単に地方公演だから、って可能性が多分にありそうではありますが…
何はともあれ、2days、両日とも参戦できることになりました!ひゃっはー!((ry

ここまで来ると幕張も行ってみたい…とも思うんですが、
この時期まで春休み続いてるのかなぁ。ちょっと微妙かも。
土日ですからもともと行けないことはないんですけど、もし春休み中だったら
前日入りして…みたいな感じで日程が楽にできますからね。
うーん、どうしたものか。


そしてもう一つ、東京ドーム公演の情報と併せて、
アルバム購入者の抽選申し込み限定の、
3/31新木場STUDIO COASTでのライブも発表されました。
これは多分春休み中だし行きたいけど、そもそもチケット当たるかっていう(汗
多分キャパシティは2,500人前後。相当確率低いのが目に見えてます。
しかも、多分抽選結果発表と実際のライブの日にちが一週間も離れてないという。
地方遠征組からすると、当たったとしてもかなり厳しい日程ですねぇ…
いや、そもそも当たるかって言われると……。…。
…わずかな希望は捨てずに申し込みはしようと思います(泣




さーて、長々と書いてしまいましたが
要はライブ参戦できることになってうれしいです、という一言です。
要約すればたった一文。しかしこれがとても重要なこと。
チケット手に入れられるかとか、その時の自分の予定はどうだとか、
毎回毎回ライブに行けるわけではないですからね。
行けるからには楽しんで、盛り上がりたいです。

…お願いだからその日に変な予定入らないでくれよ!
いや、ふりじゃなくて!!←←


試験が本当に終わったら、また更新しようと思います^^
それではまた!



P.S.
12/14に拍手コメを残してくださった方、ありがとうございます!
拍手ページにお礼文を書かせてもらいましたが、
今回の追記にも同じ内容を転載しておきます。
ライブレポに拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!
>あっこさんへ

こちらこそこんな拙い文章を
読んでくださりありがとうございます!
そういっていただけると書いた甲斐がありました^^
ボクもところどころは曖昧なところがあるので、
全部を表現しきれているわけではないですよ!
あの時はあっこさんと同じで嬉しい、とか楽しいとか
そういう気持ちでとにかくいっぱいでしたから…。
本当にBUMPの音楽は今の自分の生活とは
切っても切り離せないなぁ、と感じてます。
ライブに行くたびにますます好きになります^^
コメントありがとうございました!
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。