Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑談 > 新年あけましておめでとうございます

スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございます

前回の記事で
「秋が深まってきた」
とか言ってましたが、もうとっくに冬になりました(汗
今日は格別に寒いです。雪も降る予報でしたが、
今のところまだ降ってはないですね。
この歳になると、雪が降ると嬉しい…というよりも、
交通機関の乱れだったりを気にするようになりました。さよなら童心。
というわけで、こんにちは。Dialekです^^



改めまして、新年あけましておめでとうございます!
もう9日ですけど、去年の新年あいさつは3月だったのでそれに比べれば…←
今年も皆さんにとって良い年でありますよう。

最近のボクの近況ですが、12月から1月末にかけて試験ラッシュです。
というか、記事書くたびに試験がー、勉強が-って言ってる気がしますが…
今回はですね、一科目でも落とすと即留年な上に、
学外向けの大きな試験(資格みたいなもの)も受けないといけないので
毎回騒いでるときよりもかなり重要です。というか、結構切羽詰ってます(笑
年末年始も試験のことで頭いっぱいだったのはちょっときつかったです。

そんな感じで、全然更新していない当ブログではありますが、
ひとまず2月にならないと次回の更新はないと思っていただいて結構です←
毎回毎回申し訳ないです。試験頑張ってきます。


うーん、あと何かあったかな…
あ、欲しいものがいくつかあるんですが、
試験前の誘惑にならないよういろいろ我慢してます。

欲しいものその一、WALKMAN ZX-1
Walkmanの最新フラッグシップモデル。容量も128GBで過去最大。
今持ってるウォークマンの容量が厳しくなってきたのと、
今までになく音質面を強化したモデルを体感してみたいなと思って。
価格は約75,000円。そんな簡単に買える値段じゃないですね(汗
イヤホンは非同梱。要は見合う高性能イヤホンを自分で選んで買ってね、という。
まぁ現段階では買うお金すらないんですけど←

欲しいものその二、一眼レフ
NikonかPENTAXのやつを買いたいなー、と思ってます。
完全に素人なので、周りの人の意見を聞きながら中級機ぐらいを買おうかなと。
中級機だと、値段は100,000円前後ですねぇ。これもお金ないや…。
最初はミラーレスでもいいかな、と思ってたんですが、
店員さんに一眼レフの方が絶対いいと推されました。
でもミラーレスのコンパクトさは魅力に感じるなぁ…

欲しいものその三、タブレットPC。ただしOfficeが使えるやつ。
普段家で使ってるノートパソコンは、大きすぎて持ち運ぶのがきついので、
大学にも持っていけるようなやつが欲しいです。
パワーポイントがないと困る場面も多いので、iPadとかじゃなくてPC。
第一候補なのはSONYのVAIO Duo13
家のパソコンがNECなので、NECでもいいんですけど。
こちらは別資金があるので、いざとなれば買えます。ただ本当に要るのか?(笑


あとは結構細々したものですね~
CDとか雑誌は毎月のように買ってますし。
あ、年末に出たFF10/10-2HDもやりたいです。超懐かしいです。
実はまだやってないFF零式もやりたいです。
ただPSPはバッテリーが死亡してて使い物になりませんが。
PSvitaとか3DSも…とか思ってても、やっぱり先立つものはお金orz

どうせ予定外の出費とか出てくるだろうし、
上に挙げた中で本当に買えるのは一つぐらいな気がしますね。



そういえば年始に沿線火災で新幹線が止まってましたが、
あれ、巻き込まれました(汗)いやー、まさかでしたね。
年明け早々、いきなりトラブルに巻き込まれて先行き不安です(汗

それではまた!
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
