Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 音楽 > LP盤

スポンサーサイト


LP盤

気が付けばあと数日で年越しになってました・・・
このまま年内更新せずに終わるだろうな、と思っていた方が
大多数だと思いますが、礼儀(?)としてごあいさつだけしておこうかと。

なんだかんだ言って、全然更新していないこのブログではありますが
見に来てくださっているみなさん、どうもありがとうございます!
来年の更新は今よりもまだマシなレベルにはなると思いますので、
思い出したころに見に来ていただければ幸いです。
今年一年どうもありがとうございました!!

というわけで、皆様お久しぶりです。
また一つ年を食ってしまったDialekです!



とりあえずは近況報告を。
相変わらず実験室に通う日々です。年内は一昨日まででしたが・・・
年明けは4日からまた研究室通いのスタートですね~
とりあえず当面の目標とした結果は得られそうなので、その先を見据えて
これから先どういう実験をしていくのか道筋をつけるところからかな?
研究室、部活の忘年会もそれぞれあり、
何だか本当に年末なんだなと実感しましたねー。
今年1年も本当に早かったです。毎年感じることなんですけども!
バンプのライブ行ったばっかりのつもりだったのに(笑
来年1年間はもう少し実りのある1年にしたいところ。(毎年言ってる



さて、今日は天下のTSUTAYA様で受け取ってきたものがあるので
そのご紹介を記事の中でしようと思います。
私の好きなDEENが来年結成20周年ということで、
その記念に1月1日に発売される
「DEEN PERFECT ALBUMS+1 ~20th Anniversary~」です!!
開封作業の様子を写真付きでお届けいたします^^ちなみにお値段約28000円。
流石に痛い出費でした。いくら私がDEENファンだからといっても尻込みしました(ry

開封その1

まずは外箱を開けてみる。どうも池森さんこんにちは!
箱がものすごく大きいです。この後比較写真も出てきますのでそちらで確認を。
ちなみにこれはスリーブケースに入ってるので、
この池森さんはケースに印刷されているわけじゃありません。

とりあえずこれだけじゃ話が続かないので2枚目。
通常のCDとの比較写真です。それではどうぞ!!

開封その2

うわー、でかい!(笑)パッと見9~10倍ぐらいの大きさでしょうかね?
ちなみに背景は私の部屋のカーペットだからあんまり気にしないで・・・(汗
確かレコード(LP盤)と同じサイズなんですよね、この商品。
レコードは数えるぐらいしか見たことないですが、こんなに大きかったかな・・・?

続いてはケースを裏返しての写真。

開封その3

これまたうっすら写ってるメンバー3人はケースの一番底に入ってるやつで
ケース自体に印刷されているわけではないです。どうもあしからず←
ケース裏には、このメモリアルセットに収録されている
1stAlbum「DEEN」から12thAlbum「Graduation」、そしてPremium Discに
収録されている曲の一覧が書いてあります。
ちなみに、ボクはDEENのアルバムそんなに持っていなかったので、
初めて手に入れる音源のやつが結構ありました。
そういう人には案外お得なセットな気がしますよー。

続いての写真は、中身を全部広げて写した写真です。

開封その4

左上から、フォトブック(歌詞一覧およびディスコグラフィー兼)、1st~12thAlbum、
PremiumDisc、スリーブケース、外箱ですね。
最後2つは場所が余ったから綺麗に並べたいがために写しただけ(笑
あと右上に移りこんでるものは毛布だから見ないことにしてくださいね!!
広げたら予想以上に面積を占領したために写りこんでしまいました・・・
先ほども書きましたが、これら全てLP盤の大きさです。

こうやって並べてる時に気づいたんですが、フォトブック表紙の池森さんの写真、
1stAlbum「DEEN」のジャケットとアングルが全く一緒なんですね~。
粋なことしてくれます。あ、Premium Discのジャケットとフォトブック表紙は
写真の加工の仕方が違うようです。フォトブックの方は白黒加工かな?

それぞれ中がどんな感じになっているかを見るため、1stAlbumを例にとって。

開封その5

・・・本当にLP盤みたいになってる。
この中に入ってる袋の感じとかまさにレコード!って感じがするなぁ。
もちろん中身はLP盤じゃないですよ!(笑
あの中心部分だけCDになってて取り外せるようになってます。



はい、という感じでの開封作業でしたー。
これからパソコンに入れてWalkmanで聴こうと思います~。
なかなか面白い仕様でした。強いて難を言えば・・・どこに保管しておこう?(笑
本棚の中に立てておくしかないかなー。
それとも箱の中に入れてどこかにしまうか?
うん、是非来年の20周年記念武道館ライブに参戦したいですね!!


なんか中途半端な感じではありますが、更新はこれにて終了です。
新年の更新は、早くても1月4日以降になると思います。
それではみなさん、よいお年を!!
関連記事

Comments

post
2012-12-30 21:36 
LAMP #35 [Edit]
予告通り更新してくれましたね~、次の更新は年明けになると思ってましたw
まぁここはディさんのブログですから、自分のペースで更新して行ってください!
とりあえず広告さえ出なければ…w


本当に買ったんですね!いくらDEENファンと言えども、
すでにアルバム持ってるのに28000円を払う勇気はありませんでしたw
ディさんはいくつか持っていないとは言え、かなりの出費ですよねw
てか…あれ?1月1日に発売なんですよね?おかしいな、もう年越してたっけ?(

こんなにでかいんですか!すべてのジャケットがこのサイズなんですよね、
裏面の曲名一覧とかもものすごい数で、圧巻なのですw
池森さんの写真が1stアルバムのジャケットと同じアングルになっていたり、
中身がレコードみたいだったり、いろんな意味でプレミアムですね!


ではでは、年末年始はこたつに入ってゆっくりと過ごしてくださいw
来年の更新も楽しみにしております><
2012-12-31 19:04 
#36
こちらこそ、今年一年ありがとうございました!
ディアレクと絡む機会がどんどん減ってるような気はするけども、ディアレクとの絆はそれに反比例してどんどん強くなってるのを感じるよ!僕らは永遠の仲良し兄弟だー!d(`・ω・´)b


研究とか部活とかいろいろ大変だと思うけど、息抜きは大切にね!くれぐれも体壊さないように!

改めて、今年ありがとうね。不束者ですが、来年もよろしくお願いします。
2013-03-08 16:35  LAMPさんへ
Dialek #37 [Edit]
コメントありがとうございます!
広告出てました(笑
ここまで更新しないとさすがに
ブログやめた方がいいかなと思ってしまいます・・・

確かにこのアルバムセット、ファンからしたら持ってるCD
ばっかりですから買うの渋りますよねw
これのおかげで年末は財布がさびしかったですw
あ、なんか公式にも書いてますけど、1/1発売という名の
年内お届け予定商品だったらしいです。
さすがに1/1はお店開いてないところ多いですからねー。

そうですね、とにかくデカかったです(笑
置く場所に苦慮しました・・・って、あれ?どこ置いたっけ?←
結構いろいろなところで凝っていて、
思わずニヤニヤしてしまいました^^

が、頑張って更新するので
たまーに見てくださるとうれしいなと思ってます←

2013-03-08 16:40  蒼兄さんへ
Dialek #38 [Edit]
コメントありがとうございました!
こちらこそ昨年は本当にお世話になりました!!!
そうだね、何だか絡む機会が少なくなってボクも寂しい・・・
忙しいのもあるけど、それにも増して某所とか含め
こういうコミュニティに姿出す時間が減ってるから・・・
でも、そんなことで切れる絆じゃないもんね!と言ってみる(笑

そっちこそ色々なことに頑張り過ぎて
体調崩しちゃったら元も子もないからね!!
本当に体調には気を付けて!!

それじゃ、今年一年もよろしくお願いします^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
