Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト バトン > 自己紹介も兼ねまして



自己紹介も兼ねまして

どうもDialekです^o^
自己紹介も兼ねてバトンに答えてみました!
思ったよりも長くて疲れた・・・。
でもこれ読めば多分ボクのこと大体わかると思います

全部で100問です。そこ、暇な奴って言わない(笑
実はこれでも試験前です。また明日から頑張らないと・・・orz

長いので追記に畳んでおきます!
よかったら読んでみてください!

暇つぶし自己紹介100問バトン

Q1 自己紹介100問バトンです。書かれていることについてお答えください
A1 よっしゃ来い。
Q2 名前を教えてください
A2 Dialek。読みは「ディアレク」。
Q3 性別を教えてください
A3 男ですみません。
Q4 どんな髪型ですか?
A4 今はアシンメトリ気味のショート・・・でも髪伸びちゃったからショートミディアムぐらい。
Q5 自分の体系に自信がありますか?
A5 ない。というか細すぎるのも考え物だよ。
Q6 好きな色は何ですか?
A6 最近赤のものが身の回りに増えた気が。
Q7 好きな動物とかいますか?
A7 以前ハムスター飼ってました!犬は結構好きかなー
Q8 趣味でスポーツとかやってますか?
A8 部活やってます(ここでは割愛)。テニスを久しぶりにしたいなぁ。
Q9 好きな男性アーティストを教えてください
A9 BUMP OF CHICKEN、DEENなど。挙げたらキリがない(笑)詳しくはProfile参照。
Q10 好きな女性アーティストを教えてください
A10 いきものがかりは女性アーティストの方でいいのかな(笑)
Q11 好きな食べ物を教えてください
A11 抹茶系の食べ物。前は甘いものよく食べてたんだけど近頃そうでもないなぁ。
Q12 では嫌いな食べ物は何ですか?
A12 グリンピースは敵(笑)豆ごはんとは一体何なのか
Q13 部活動とかやっていましたか?
A13 高校、大学と部活やってますよ。あんまりここでは話す気ないですけど。
Q14 携帯派ですか?パソコン派ですか?
A14 時と場合による。ちなみにまだガラケーです。
Q15 携帯はどこの機種ですか?
A15 auのiida・G11。結構お気に入り。シンプルイズベストだ。
Q16 音楽プレーヤーは使っていますか?
A16 Walkman-Z1060を愛用。Android搭載機種。今のとこスマホ代わりにもなってる。
Q17 一番よく聞く曲って何ですか?
A17 BUMP OF CHICKEN「ゼロ」。最初聴いたときの鳥肌は今でも忘れられない。
Q18 好きな名言とかありますか?
A18 為せば成る 為さねばならぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
Q19 好きな映画は何ですか?
A19 最近あんまり見ないんですよね・・・。ロードオブザリングは好きだった。原作も読んだし。
Q20 好きな俳優/女優はいますか?
A20 綾瀬はるかさん。
Q21 最近面白いと思ったお笑い芸人とかいますか?
A21 大学生になってテレビ見なくなったから殆ど分からない(笑
Q22 今年に入って買った一番大きなものって何ですか?
A22 今使ってるノートパソコンかなぁ。真っ赤です。ライブグッズに金使いすぎ・・・
Q23 興奮すると眠れない方ですか?
A23 興奮でも緊張でも不安でも眠れなくなる困った体質です。
Q24 お気に入りのお菓子ってありますか?
A24 プリン大好き!おいしそうなのがあるとついつい買ってしまう・・・
Q25 『期間限定』に弱いほうですか?
A25 弱いかも(笑)なんかすぐ無くなっちゃうんじゃないかって思うよね。
Q26 学生時代、一番成績がよかった教科は何ですか?
A26 まだ学生だけど、高校生までって意味なら英語かな。
Q27 学生時代の絶頂期っていつ頃でしたか?
A27 部活的にも成績的にも高2だな(笑
Q28 最近買って損したものとかありますか?
A28 特にないかなー。あんまり買い物で損したことない。
Q29 好きな漫画は何ですか?
A29 マンガも最近読まない(笑)「絶園のテンペスト」だっけ?あれ読んでみたいなぁ。
Q30 好きなゲームは何ですか?
A30 RPGが基本好き。FF10のPS3移植を心待ちにしてます。
Q31 パソコンの機種は何ですか?
A31 NECのLavie。以前は富士通の機種使ってましたね。
Q32 購読中の雑誌とかありますか?
A32 ROCKIN' ON JAPANとか。あとは必要に応じて買うかなー
Q33 財布の中にポイントカードは多い方ですか?
A33 多い(笑)どうしても溜まって行っちゃうからもうあきらめてる・・・
Q34 ブログを始めてどのぐらい経ちますか?
A34 このブログはまだ1日も経ってない(笑)過去のブログ歴なら2~3年ある。
Q35 ブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?
A35 久しぶりにやってみるのもいいかなーって思った。
Q36 ブロともは何人ぐらいいますか?
A36 これから頑張ります。
Q37 ブログの更新頻度はどのぐらいですか?
A37 最低でも週1は更新したいなぁ。
Q38 疲れたときにどんな対処をしますか?
A38 寝る、おいしいもの食べる、音楽聴くetc.
Q39 海外旅行に行くとしたらどこがいいですか?
A39 イギリス一回行ってみたいな。あとスイス。
Q40 ファストフード店ではどこに行くのが多いですか?
A40 行く回数ではロッテリアかなー。好きなのはモスバーガー。
Q41 ファミレスでよく行くところはどこですか?
A41 地元のファミレスなので名前伏せます(笑
Q42 カラオケに行くと一番最初に何を歌いますか?
A42 特に決めてない。BUMPの曲が多いかなー
Q43 今まで見たドラマで一番面白かったと思うのは何ですか?
A43 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー は結構好きだった(笑
Q44 一度でいいのでやってみたいこととかありますか?
A44 スカイダイビング!!
Q45 一番好きな服装は何ですか?
A45 冬向けのカーディガンとか結構好き。
Q46 トラウマになった食べ物とかありますか?
A46 給食に出たピーナッツバター・・・具合悪くなった・・・(汗
Q47 ネット通販はよく利用しますか?
A47 最近TSUTAYA OnlineとかAmazonとかよく使うようになった。便利だよねー
Q48 今までメールアドレスは何回変えましたか?
A48 片手では足りない(笑)2~3年に一回は変えてる気がする。
Q49 迷惑メールの対処はどうしていますか?
A49 メアドが長いので今まで片手で足りる回数しかきたことないです。
Q50 YouTube派ですか?ニコニコ動画派ですか?
A50 どっちも見るから何とも言えない。
Q51 アニメはよく見るほうですか?
A51 全然。あ、でもFate/zeroはなんだかんだ言って全部見た。
Q52 最後に見たアニメのタイトルを教えてください
A52 上述のFate/zero。あ、いや、懐かしくなって見たデジモンアドベンチャーか(笑
Q53 一番好きなアニメのキャラクターを教えてください
A53 特にはいないなぁ。
Q54 ジブリ作品で一番好きな作品を教えてください
A54 耳をすませば。あれは本当にいい話だよね。
Q55 ディズニーのキャラクターで一番好きなキャラクターを教えてください
A55 無難にチップとデール。(無難か?
Q56 2度と見たくないと思うアニメとかはありますか?
A56 そう思うほどアニメの本数を見ていない。
Q57 2ch等の掲示板は利用しますか?
A57 使ったことないなー
Q58 メールなどの文章でAA(顔文字)とかはよく使いますか?
A58 (^o^)/とかぐらいなら使う。
Q59 ネット用語を日常でも多用しますか?
A59 フラグってネット用語なのかな?
Q60 友達は少数派ですか?多数派ですか?
A60 うーん、数は多いんじゃないか?でも結局普段よく話すのは限られるよね。
Q61 部屋はいつも綺麗にしていますか?
A61 同年代の男子大学生の中では綺麗にしてる方だと自負してる(笑
Q62 お酒はよく飲むほうですか?
A62 部活の飲み会では結構。家ではほとんど飲まないなぁ。お酒自体は好き。
Q63 辛党ですか?甘党ですか?
A63 どっちも(笑)辛いのも甘いのも大好き!
Q64 最近見た夢で印象に残っているものは何ですか?
A64 友達の車が軽自動車になっちゃう夢(笑
Q65 今までもらった賞状で一番大きなものはなんですか?
A65 大きさ?高校卒業する時に県からもらったやつが一番最近かな?
Q66 一人で映画とか見に行きますか?
A66 大抵友達と行く。
Q67 映画は何か食べながら見るほうが多いですか?
A67 ポップコーンは映画館行った時の特権だと思ってる。
Q68 好きな性別は何ですか?
A68 至って普通です(笑
Q69 どんな異性が好きですか?
A69 気遣いのできる子。
Q70 一番好きな体の部分はどこですか?
A70 ・・・か、髪・・・((ry
Q71 デートするならどこに行きたいですか?
A71 遊園地とか?近くにないけど(笑
Q72 一番買い物をする割合が高い店はどこですか?
A72 駅前の大型ショッピングセンター・・・か、いや、生協か(^p^)
Q73 コンビニではどこによく行きますか?
A73 ファミマ御用達。というか家の周りファミマばっかり。
Q74 漫画以外の本はどんなジャンルを読みますか?
A74 普通に小説かなー。最近忙しくて読んでないけど。
Q75 ギターとか楽器は何か弾けますか?
A75 アコギなら持ってるけど、練習してないから全然弾けない(汗
Q76 ダンスとか踊れますか?
A76 踊れない・・・orz
Q77 生まれたときに流行っていたものは何ですか?
A77 何が流行ってたんだろ?分かんない。
Q78 何か資格とか持ってますか?
A78 書道の段位ぐらいしか・・・あと漢検。
Q79 今一番欲しいものは何ですか?
A79 新しい靴が欲しい!チャッカブーツとか!!
Q80 あなたの座右の銘は何ですか?
A80 前の質問でも書いたけど「為せば成る?」かな。
Q81 懸賞で当たったことありますか?
A81 一応ある。PSP当たった。落として画面にヒビ入ったけど(笑
Q82 よく失くすものとかありますか?
A82 この前クレジットカード無くしたときは冷や汗ものだった・・・
Q83 何かコレクションしているものとかありますか?
A83 特にないけど、時計は集めたいなと思ってる。
Q84 今までやらかした一番大きな失敗は何ですか?
A84 失敗というか、部活の大会の日に熱出していけなかったのはつらかった。
Q85 警察のお世話になったことはありますか?
A85 残念ながら無いです(笑
Q86 尊敬している人物は誰ですか?
A86 好きなアーティストのみなさん。よくあんな音楽作れるなって思う。
Q87 パソコンでするゲームといったら何ですか?
A87 ネトゲしないからなぁ。マインスイーパー?(笑
Q88 幽霊を見たことがありますか?
A88 霊感無い・・・
Q89 絶叫系のアトラクションは平気ですか?
A89 平気。ジェットコースターは好き。でも高所恐怖症。観覧車はちょっと・・・(笑
Q90 よく聞くラジオ番組は何ですか?
A90 SCHOOL OF LOCK!ぐらいしか聴かない。
Q91 よく見るテレビ番組は何ですか?
A91 朝のニュースを見るぐらいしか。
Q92 メールはすぐ返す方ですか?
A92 この質問でメール返してないの思い出した(笑
Q93 エイプリルフールにはよく騙されますか?
A93 めっちゃ警戒するから騙されないと思う(汗
Q94 Wi-Fi通信とかしたことありますか?
A94 この前ポケモンでやった(笑
Q95 よく訪問するブログとかありますか?
A95 以前よく訪問してたブログはありますよー。これからまた行こうと思ってます。
Q96 今自分に不足していると思うものは何ですか?
A96 自信とやる気。
Q97 今のパソコンのデスクトップ画像は何ですか?
A97 BUMPの歴代CDジャケットを集めたやつ。
Q98 今の携帯の待ち受け画像は何ですか?
A98 こちらもBUMPでグッドラックをダウンロードした時にもらえたやつ。
Q99 最後に何か一言どうぞ
A99 一応簡単な自己紹介にはなったかな?
Q100 お疲れ様でした~
A100 お疲れ様ですー。意外と長かった・・・

Comments

post
2012-09-11 11:23 
キリト #8
初めまして、黒風キリトと言います。
いきなりで申し訳ないのですが、
相互リンクの方をお願いしてもよろしいでしょうか?
なんていうか・・・初めての気がしないんです。
前も似たような事があったような、そんな感じがして!
突然ですいません(^_^;)


そんなわけで、
お久しぶりです!
えっと・・・忘れてたりしますか?(ぁ
忘れているのならば、
思い出させるのです(ぇ


絶園のテンペストはオススメなので、
機会があったら是非ともご一読ください(*^_^*)!


では、また訪問させていただきますw
2012-09-11 22:54  キリトさんへ
Dialek #11 [Edit]
初めまして!Dialekといいます!!
相互リンク申請ありがとうございます^o^
奇遇ですね・・・ボクも初めての気がしないのです!
こちらこそ是非ともよろしくお願いします。
早速張らせていただきますね~
いえいえ、本当にありがとうございます!

・・・というわけで、お久しぶりです!
いえいえちゃんと覚えてますよw
お世話になった方々を忘れるわけありません!

絶園のテンペスト、最初の数話は読んだんですよねー
結構面白かったので続きを読んでみたかったんです!
キリトさんのおすすめとあらば間違いないですね^^

こちらからもご訪問させていただきますね!
これからもよろしくお願いします!!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
