Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑談 > 本棚はファイル保管庫

スポンサーサイト


本棚はファイル保管庫

やっぱりこういう感じで1週間弱更新が開いちゃいますね。
ちょっと最近色々と用事が立て込んでるせいで、なかなか書く機会がなくて。
今週末を乗り切れば少しはマシになると思うんですが・・・。
ただ、この忙しさが本格的に落ち着くのは12月入ってからかな、多分。
10月~11月初旬は部活で忙しく、11月中旬~下旬は試験ですね。
12月に入ったら、今度は研究室配属期間になるんですけど。
うーん、研究は初めての経験なので、どこまで忙しくなるかは分かりかねます。
まぁ、なるようになるでしょう(笑)
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



週末に部活の間をぬいながら、部屋の整理をしました。主に本棚。
前期が終わった時点で一通りやっておけばよかったんですが、
単純に本棚に押し込んでいくことを繰り返した結果、容量オーバー(汗
参考書よりも、各講義でもらう資料(ハンドアウトとか)が
どんどん増えていくんですよねー。しかもものすごい勢いで。
試験期間が終わったら、昔のやつは捨ててもいいかなーと思いながらも、
なんか捨てちゃうのもどうなんだろうと考えてしまって、
結局1年生の最初のやつからずっと保存したままになってます。


今回の整理は、本棚の中に何故か残してあった
高校時代の教科書・参考書類を取り除いて別所に保管するようにし、
空いた場所に今年の前期資料全部と後期の資料を詰めていくというもの。
・・・しかし、始めて見るとこれが意外に大変。
まず本棚から入っていたものを一通り取り出した段階で、あまりの量に
どこから手を付けていいものか放心状態に(笑
しかも、整理をしているとたまに懐かしいものが見つかって、
ついつい中身を見てしまうせいで余計に時間がかかること・・・
高校時代のノートとか、生徒会誌とかを見直してたら結構楽しかったです。
高校の時のボクは、今よりもさらに字が小さくて自分でも驚きました(笑
そしてなんだか字が幼い!これには驚いた!!
昔「字がかわいい」と言われてた理由がわかる気がする((ry


高校の教科書とか参考書も、捨ててしまおうか悩んだんですけどねー。
まぁ一応思い出ということで取っておくことに。
捨てようと思えばいつでも捨てられるしね。
どうも何でも捨てちゃう癖があるもので、
昔のものが残ってないことが多いんですよねボク。
小学校時代のものとかほとんど残ってないんじゃないかな、ランドセル含め。
今考えると少しもったいなかったかなーとか思ったりして。
物を残すこと=思い出、というわけとも違うとは思うんですけどね。
形があった方が忘れにくいのは事実ですよねー・・・



そういえば前回の記事で書いたエースコンバット04ですが、
記事を書いた次の日ぐらいに届き、週末の空いた時間に少しだけプレイしました。
D端子を用いた接続も上手くいき、部屋のスピーカーシステムもフル活用。
PS2のゲームとは思えないほどの映像、音響にボク自身が一番驚いてます(笑
やっぱり背景設備は重要だなーと実感させられましたね。
まだ少ししかやってないですが、
ボクが考えていたほど敵機に撃墜されませんでしたね。
ただ操作に慣れてないせいか、高度とか旋回の感覚がイマイチかみ合わず
色々なところにぶつかって自滅しまくっていますが・・・←
とりあえず1週目は時間を見ながらぼちぼちプレイし、
2週目しながら簡単に解説を書いていこうかなとか考えてます!


それにしても今日暑いぞ・・・
ここ最近は涼しくなってたから油断してました(汗
汗かきそうだorz

関連記事

Comments

post
2012-10-17 21:48 
LAMP #25 [Edit]
まぁ1週間ぐらいなら良いと思いますよ、放置していた期間を考えれば(
ゼミってやつですかね~僕も3年生のときはお試しで研究室行ってましたよw
研究室がどんな感じか体験して、それを参考に卒研での配属を決めると。
ディさんも同じ感じですかね?さすがに3年から卒研はやらないでしょうしw


分かります分かります、プリントだらけでものすごいことになりますよねw
片付けるの面倒なときは積み上げるばかりで、机の上にプリントタワーが…(
大学になると教科書の量が少なくなるから良いんですけど、
以前は教科書もすごい量で…教科書タワーもともにそびえたっていましたw

全部残してるんですか!?僕やり終わったらすぐさま捨ててますよw
さすがに教科書や参考書はもったいないから一応取っておくんですけど、
それも卒業したら捨ててますね…スペースが足りなくてw
何より、僕は勉強が大嫌いなので勉強道具を捨てて解放されたいのです!(

あ、でも思い出の品とかはそれに反比例して残してありますねw
小学生のときの自由帳とか、クラス便りとか、作文とか、工作的なものとかw
ふとしたときに見返すと、懐かしくて何とも言えない気分になるのですw
部屋を掃除するときに見返すので、いつまでも掃除が進まないんですけど(


エースコンバットですか~そう言う系のゲームはあまりやらないなぁ…
強いて言えばスターフォックスぐらいですかね…違うかな?w
しかしディさんが自らゲームを買うなんて、最近では珍しいですね~。
しかもPS2…今でも楽しめるようなゲームが多いですよねw
2012-10-20 23:41 
#26
ディアレク忙しそうだね;体調崩さないかお兄さんはいつも心配です。

そうだ!主砲さんとね、久々に話したんだよ。そしたら主砲さん、チャットしたいって!
ディアレク、12月の22日は空いてるかな? もし無理なら都合良い日とか教えてもらえると嬉しい! ディアレクともいろいろ話したいからさ…。


>>単純に本棚に押し込んでいくことを繰り返した結果、容量オーバー

わかる!今まさに僕がこれだから。笑
おさまりきらなかったのは、机の上とかに散乱してるっていう。。。片付けこんど手伝ってー!><。


>>字がかわいい

ぁー、可愛いよね。ディアレクの字は確かに可愛い。ディアレクも可愛い。可愛い←


>>何でも捨てちゃう癖

わ、僕と真反対だ。僕はなんでも愛着が湧きすぎて、ちょっとした思い出があるものはどうも捨てるのに躊躇してしまうというか…
僕の代わりにディアレクにいろいろ捨ててもらったら掃除はかどるだろうな~…  やっぱ掃除手伝って!^^*←
2012-12-03 22:06  LAMPさんへ
Dialek #27 [Edit]
コメントありがとうございます!!

そしてコメ返しは2か月後((ry
もうすっかり放置してるなと思われたことでしょう・・・
だが残念!ちゃんとブログのことは覚えていたもんn(ry

うちの学部は卒研ないんですよね~実は。
1か月使っての卒業試験が代わりにあるんですよ。
だから今回の研究室配属はお試しというより、
将来研究する可能性も考えての勉強、
って意味合いが強いんです!まぁ結構楽しみにしてますよw

やっぱりどこの大学もプリントだらけなんですね~w
この勢いで行くと本棚が全部プリントで埋まって・・・(汗
確かに大学は教科書あんまりないですけど、
その分1冊1冊の厚みがすごいような気がするんですよねー

いやー、もしかしたら何かに役立つかもと思って
一応とっておいてはいるんですけど・・・
でもさすがに、教養科目のはもういらないような気もしますw
完全に棚を圧迫してますし、今度整理するときに捨てようかな・・・

ボクも作文ぐらいとかなら残ってるかもしれないです、思い出の品!
でも大きなものになればなるほど残ってないような気がします(笑
ランドセルは取っておきたかったなと今更ながらに後悔してます(汗

エスコン楽しいですよー!
といっても、実は記事書いたとき含め
まだ2回しかプレイしてないんですけどね!←
しかも2回目は昨日!更新と同じく約2か月ぶり!←←
確かにLAMPさんはあんまりこういう系してるイメージないですねー
いや、友達の話聞いてたら楽しそうだったからつい・・・
まぁ、中古なら安いしいいかなってw
確かにPS2のゲームはいまだにクオリティ高いなって思いますね!
2012-12-03 22:17  蒼兄へ
Dialek #28 [Edit]
コメントありがとうございます!

コメ返しなんと2か月後になったけど、
試験もひとまず終わり何とか落ち着いたところだよー。
心配してくれてありがとう!むしろ蒼兄の方が忙しそうで
体調崩してないか心配だよ・・・
そしてボクはただ今風邪をひいております!!←

主砲さんとのチャットの件だけど、確か某所で回答したよね?
一応ここでも書いておくけど、今のところ予定大丈夫だよ!
主砲さんともホント久しぶり!楽しみにしてるね^^

やっぱりついつい本棚に押し込んじゃうよね!
それで後になって片づけるときにものすごく後悔するっていう・・・
机の上に散乱wでも分かる!今度片づけに行くよ(キリッ

何でも捨てちゃうっていうか、悩んで悩んで悩んだ挙句、
もういいかなって思って捨てちゃうっていう。
要するに面倒くさがりなだけかもしれない(笑
じゃあ蒼兄が捨てられないものは全部ボクがもらうね^^←
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
