Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑談 > 重視するのはまず「顔」

スポンサーサイト


重視するのはまず「顔」

ご無沙汰でした。
もう半袖じゃちょっと寒すぎる感じになってきました。
この時期は逆に何を切ればいいのか非常に悩みます。
多分この時期に着れる服が一番持っていないんじゃないかなぁ・・・
薄手の長袖ってそんな持ってない!!
昨日はドライブで山の頂上まで行って
"天体観測"もどきをやってきましたが、当然のごとく寒かった(笑
そういえば今日はりゅう座流星群の極大日らしいですよー
街中じゃたぶん見えないと思いますので、
比較的周囲に明かりが少ない地区の方は是非夜空を観察してみてください!
前置きが長くなりましたが、こんばんは、Dialekです^o^



ドライブの話題が出てきましたが、その話つながりで行くと
今日はちょっと車のディーラーさん巡りをしてきました。
とはいっても、SUBARUとMAZDAの2つだけですが・・・
ちなみに昨日のドライブの車は知り合いのやつです。ボクのじゃありません。
そして今回のディーラーさん巡りもボク用の車のためじゃありません(笑
うちの車をそろそろ買い換えようと考えてるらしく、その下見です。
田舎・・・とまでは言いませんが、
こういう地方都市に住んでると自家用車はほぼ必須です。
地下鉄とかバスとかの交通網が発達してるのは
主要都市などほんの一部ですよ。

今日行ったMAZDAはボクのリクエストで。
個人的にMAZDAのAXELAが好きなんです。というか欲しいです←
なんだかんだ言って、現行モデルの実物を見るのは初めてだったんですが、
ホントいい車でした。ある意味ボクのツボに完璧はまっている車です。
うちの家はどうも大きい車を買う慣例があるので、
家の車としては選択肢にすら入れてもらえないんですけどね!


うちの近辺は結構不便で、大学まではバスで行ってるんですが
そのバスの本数が少ないこと・・・夜は早々にバス動かなくなるし。
結構動きに制約が出るので、できれば自由に動かせる交通手段が欲しい。
とはいっても、バイクは親が猛反対するので実質選択肢は車のみ。
しかも中古車はいやらしく、これまた新車。
軽自動車/コンパクトカー・・・は個人的にあまり好みじゃないのでパス。
となると普通車。本体価格の相場は200万円前後でしょうか。
・・・そんなホイホイと買えるもんじゃありません(笑
お金を貯めるといっても(学生身分では)気が遠くなりそうな話です。

車欲しいなー(チラッチラッ
みたいなこと言っても、さすがに相手にしてもらえません。
まぁこればっかりは仕方ないですねー。
宝くじでも当たらないだろうか。

・・・そもそも宝くじ買わないと当たらないんですけどね。



今回のタイトルについてですが、
ボクが車で一番重要視してるのがいわゆる車の顔(正面像)という話です。
燃費とか運転性とかいろいろあるけど、
まずは見た目が良くないと欲しくならないよね!

ということで、決して人間関係においての話ではないので
一応ここで誤解を解いておいてひとまずさようなら(笑

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
