Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト ゲーム > "IT'S CHANGING EVERYTHING AGAIN"



"IT'S CHANGING EVERYTHING AGAIN"

この記事は予約投稿にしておきます。
書いてるのは直前の記事のすぐあとなんですけどね。連投すみません(笑
しばらく書かないとネタには困らなくなるので助かりますね。
だからといって更新の間が開くのもなんですが・・・
でも正直なところ、毎日書こうとしてもネタが見つかりそうにないですしね。
だって、講義と部活がほとんどの日々だから、
多分毎日同じ内容の報告会になっちゃうだろうし(笑
それじゃ味気ないですもんね。ネタ頑張って探します!
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



さて、本日のタイトルですが・・・
ちょっとゲームを買おうと思います。しかも据え置き型ハードのやつ。
個人的にももう思い出せないくらい久しぶりです(笑
FF零式も買いたいんですが、なんか買うタイミング逃してるなぁ。
で、今回買うのはこちら!!

エースコンバット04 シャッタードスカイエースコンバット04 シャッタードスカイ
(2001/09/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


「ACE COMBAT 04 shattered skies」(以下ACE04)です。
はい、今更PS2のソフトやります。しかも10年以上前のゲーム(2001年発売)。
廉価版も出ていますが、もはやそれさえも店頭では新品を取り扱ってません(笑
仕方がないので中古を買います。なんかどうしてもやりたくって。
だってこのトレーラー見たらやりたくなりませんか?



カッコ良すぎー(笑
画質が悪いのはご愛嬌。
エースコンバットシリーズに関しては
PS3の「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」(以下AH)はプレイ済み。
ちなみにAHとACE04をはじめとするナンバリングシリーズは
ゲーム設定とかシステムが完全に別物なので注意。
友達はACE5(ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR)をものすごく勧めてきますが、
ここでボクはあえての、渋さを滲ませるACE04を選択。
まぁ今後ACE5もやろうとは考えてるんですが。
予定としては、04→5→ZERO→6という発売順で。

ちなみにここで言っておきますと、
ボクはアクション系のゲームがあまり得意じゃありません。
ついでに言うとFPSとかシューティングゲームはさらに苦手です。
このエースコンバットは「シュミレーティングフライトアクション」です。
・・・一体何という挑戦なのでしょうか(笑
だってストーリーが面白そうなんです!仕方ないじゃないですか!

ストーリーに惹かれるってところが、いかにもRPG脳を表してますね←



PS2のゲームということで、まずはプレイ環境を整えるところから開始。
ボクが持っているPS3は初期型じゃないので、PS2相互機能はついてません。
仕方がないのでPS2をひっぱり出してきてプレイするしかありません。
しかも、今ある部屋のテレビ(37型)にAVコードで接続すると
画面にもやがかかったようにボヤーッとなることは確実です(汗
さらに一応、ボクの部屋には3.1ch(疑似5.1chサラウンド)の音響機器が。

この設備たちを最大限利用するため、以下の感じで使うことにしました。
映像:PS2→TV 接続方法はD端子ケーブル
音声:PS2→AVアンプ→スピーカー 接続方法は光デジタルケーブル

光デジタルケーブルは
TVとアンプの接続用に使ってるやつがあるのでそれで代用。
D端子なんてものは持っていないので(時代はHDMI(PS3含む))、
新しく買うことにします。ゲーム本体とD端子ケーブル合わせて3500円くらい。
・・・PS3でPS2のソフトをプレイ出来さえすれb(ry



まぁ、今後PS2のソフトをプレイする機会もあるかもしれませんし、
無駄な買い物にはならないでしょう。そう祈りましょう(笑
一番いいのはこのゲームがPS3でHDリメイク(リマスター)することなんですが。
そうすればPS3でHDMIを使ってプレイできるのにね。はぁ・・・

もしかしたらプレイと合わせて簡単にプレイ日記を書くかもしれません。
まぁ相当昔のゲームですから、今さらの需要は見込めませんので
完全な自己満足レベルになりますが、ご了承ください。

多分撃墜された回数を羅列するだけのプレイ日記になると思います(真顔



そういえば、ACE04の発売された2001年には
ボクの大好きなFF10(FINAL FANTASY 10)も発売されてます。
そう考えると月日が経つのは本当に早いですねー。
FF10のムービーは、今見ても結構見劣りしない気がします。

・・・ところでFF10のHD版発売はまだですか?((ry
いい加減待ちくたびれたので、発売年度予定ぐらい出してください←

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
