Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 音楽 > A SURVIVED SCARECROW

スポンサーサイト


A SURVIVED SCARECROW

何だか急に肌寒くなりました。冷えすぎです。
というよりも、講義室のクーラー効きすぎで寒いです。
近頃は長袖~5分袖の服を着て行っているというのに・・・。
よりにもよって窓が一切ない教室なので、熱交換というか換気も最悪です。
冬にインフルエンザとか流行したら速攻で終わりますね・・・(汗
季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さんも気を付けてくださいね。
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



前回の終わりにほのめかしてましたが、
「DEEN LIVE JOY-Break17 ~Road to 武道館~」が発表されましたね。
NEEDのメールマガジンで、会員先行予約のお知らせが来てたのです。

DEENもいよいよ20周年ですもんね~。
都合さえ合えばぜひとも20周年の武道館公演行きたい!
Break17ですが、とりあえずボクが住んでいる地域の公演の日は
どうも部活の用事が高確率で入ってきそうなので、行けそうにないんですよね
どうしたものか・・・、でもほかの会場はちょっと遠すぎて旅費が・・・(汗

前回は強行スケジュールを組んで行ったんですけどね。
あの時はバンプのライブもあったからどうしても行きたくて、
金銭的にも時間的(主に講義とテスト日程)にも
かなり無理して計画したんですよね。
しかもライブ時に相方さん方と合流するまでは完全な一人旅。
今思い返せばなかなか面白かったなぁ。
ライブだけじゃなく観光も買い物も楽しめたし。
色々と大人買いしたせいで、完全に予算オーバーして
その後しばらくは節約生活を送らざるをえなかったことを思い出します(笑

またあんな感じの一人旅してみたいです。
話し相手というか、旅程についての相談相手がいないのは結構大変でしたけど
その場その場で決めながら行動するってのも、旅の醍醐味ってことで。



あともう一つ、
『DEEN PERFECT ALBUMS+1 ~20th Anniversary~』の発売も決定。

全オリジナルアルバム12枚+BONUS DISCの13枚組ということで、
どう考えても高い値段しか想像ができませんでしたが、案の定3万円弱。
いや、でも単純にアルバム1枚3000円と考えたらそうでもないのか・・・。
デジタルリマスタリングしてあるみたいですし、ジャケットもリメイク、
ボクはアルバム12枚のうち4枚しか手元にないので、
持っていないアルバム8枚分と考えれば
買っても損はしないのかもしれませんねー。
しかもタワーレコード情報によると、シリアルナンバー入りの予定らしいです。
携帯サイトにしかその情報書いてないのが不安ですけど(笑

まあ、そもそも買うお金がないとどうしようもないんですけどね!!
もしこっち買うとしたら、ツアー遠征はちょっと無理そうだなぁ。
どっちにしても武道館行くつもりなら、
今回ツアー遠征するのは結構無理があるんですけどね(汗
武道館ライブは、多分恒例のGW・・・ですよね。
部活の大会が被らないといいんですけど。
どちらにしろ旅費は大変なことになりそう。
今からお金貯めて間に合うんだろうか・・・(遠い目



本当は今日違う話題をメインにする予定だったんですけど、
思った以上にDEENの話題で盛り上がったので、ここで切ることにします。
話のネタは取っておけば、後々の更新できっと役に立つでしょう(笑
DEENファンの友達というのは身近でも非常に少ないので、
こういうブログ上でもっと知り合えたらいいなーと思ってます。

そもそもこのブログ読んでる人が増えないと、
DEENファンの方が訪れてくれる可能性も上がらないんですけどね!
頑張って更新しないと(笑

関連記事

Comments

post
2012-10-03 21:32 
LAMP #23 [Edit]
台風が連日来るおかげで、だいぶ気温が下がってきましたね~。
個人的にはもうちょっと下がって欲しいです…早くこたつが出したいのです!(
てかクーラーはいらないんじゃ…肌寒いぐらいなのに。
もしかして、講義中に居眠りさせないためにあえて冷やしているのでしょうかw


あ~これだったんですか!何を隠しているのか気になっていたのですよ~w
BUMPは一度ライブが終わるとぽっかり穴が開きますけど、
DEENは毎年何度も何度もライブをやってくれるから安心出来るんですよねw
次はいつライブをやってくれるんだろ…と言う不安がないのですw

いやぁ~前回は来てくれて本当にありがとうでしたよ!
ディさんが来てくれたおかげで僕がDEENのライブに行けたわけですし、
いろいろ遊べましたし、1人旅も楽しめたようですし!
お金は大変でしょうけど…またああいう機会があったら歓迎しますよ~w


PERFECT ALBUMS+1はさすがにきついです、スルーしますw
でもディさん、意外にもオリジナルアルバム持ってないのが多いんですね?
それならボーナスディスクもあることですし購入を検討してみては…w
武道館も控えているので、お金の使いどころは間違えないようにしてくださいw

安心してください、DEEN記事を書くともれなく僕が釣れますからね!w
しかし僕もDEENファンと言うと、ブログでは周りにディさんしかいませんw
BUMPやポルノさんが好きな方はけっこういるんだけどなぁ。
まぁ、深い話を出来る方が1人いれば充分かな~とも思っちゃいますが…w
2012-10-08 22:01  LAMPさんへ
Dialek #24 [Edit]
1週間たつと、もう普通に寒くなりましたね(笑
こたつは流石にまだ早い気が・・・w
大学の講義室は集中管理になってるみたいで
簡単には操作できないんですよね・・・
何という無駄仕様。眠たい人は寒くても寝てます!←

変に焦らしてすみません~w
焦らすような内容でもない気がしてたんですが、
一応HPに載ってないってことはダメなのかなと思いまして。
確かにDEENは毎年同じ時期にライブしてくれますもんね!
BUMPは次一体いつになるんだろうか・・・w
せめて来年の末とかにやってほしいなぁ(笑

こちらこそあの時は本当にありがとうございました!
よく考えたらチケット取った後に、一緒に行きませんかと誘うという
半ば強制的なイベントだったのに・・・←←
次あるとしたら来年の武道館ライブですかねー
もしかしたらBreak17は近くの会場に行けるかもしれません。
ちょっと予定がずれそうなので!

>PERFECT ALBUMS+1はさすがにきついです、スルーしますw

で、ですよねーw
ボクもあまりの高さに確保したのはいいですけど、
まだかなり悩んでます。いつキャンセルしようかと(汗
DEENのアルバムは近くのお店に売ってないのも多かったので
そういうのはレンタルで聴くとかしてるやつもあるんですよねー
だから、割とアルバム持ってないのです。
そう考えると悪くない買い物だとは思うんですけど・・・
如何せんお金の問題となると・・・w
そうですねー、武道館もありますし慎重に考えないといけませんね~

ボクもブログ関係ではLAMPさんぐらいですね、DEENファンはw
昔交流してた方の中にもう一人いたかな、っていうレベルです。
確かにバンプは周り多いですし、ポルノも多そうですね~
でも、もう少しでいいから輪を広げたいなという気持ちもあったりw
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
