Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑談 > 衣替え

スポンサーサイト


衣替え

台風が本州に上陸したようです。
今回の台風はかなり規模が大きくかなり風が強いとのこと。
台風の進路にあたる地域にお住いの方々はお気をつけて。
急に物が飛んできたりしますからね、あれは怖いです。
こういう時に人間って自然に対しては本当に弱いなと感じます。
というわけで、こんばんは、Dialekです!



台風の影響もあるのかもしれませんが、大分涼しくなってきました。
半袖じゃちょっと肌寒くなってきましたねー。
というわけで、今日は部活もなく完全なお休みだったので
洋服の衣替えをしました。半袖系のシャツとかを収納ボックスにしまって、
逆に長袖のシャツとか防寒関係のものを引っ張り出しました。

以前大学生になってすぐぐらいに、結構部屋の模様替えをしたんですよね。
デスクを新しいのに替えたり、収納道具を買ってきたり照明変えたり。
その時に洋服の収納もかなり入れ替えたので、
衣替えといっても夏物と秋冬物を
そっくりそのままの場所に交換して入れ替えるだけでよくなりました。
いやー、最初整理するときは大変でしたが、後々こういう時のことを考えると
やっぱりやっておいてよかったなーと思いますね(笑


部屋の整理といえば、本棚が満杯になってどうしようもなくなりました(汗
講義の資料と参考書、それに加えて試験資料が年々溜まっていくので
いずれこうなることは分かってたんですけど・・・。
ひとまず高校時代の参考書がいまだに棚に入っているので、
そういうのをどけて、あとは紙資料をファイリングして・・・
うーん、こういう作業って思ったよりも時間かかるんですよね。
最低でも数時間は見積もってた方がいいかな。
最近雑誌大量に買ったのでそういう関係の本を入れるところも整理しないと。
しかし、貴重な休みがこういうので潰れてしまうのって何とも・・・orz

でも、部屋をきれいにしておくって大事ですよねー。
一度綺麗にしておくと、あとは散らかさないように
注意しておけばその状態を保てますしね。そうできるかどうかは別にして(笑



そういえばマスクメロンをいただきました。一つ丸ごと。
メロンって自分で買って食べたりはしないんですけどね・・・
折角いただいたのでおいしくいただきましょう。
4~5日おいて、底を押して柔らかくなってきたら食べ頃らしいです。
ちなみにボクはメロンよりも梨が好きでs(ry

それではまたー^o^

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
