Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 音楽 > アースダイバー / EARTHDIVER

スポンサーサイト


アースダイバー / EARTHDIVER

某所でバンプが映画の主題歌提供するという話が流れてました。
まぁ、いわゆるリーク情報みたいですけど・・・(汗
バンプ公式は何の反応もないし、映画公式も動きなし。
何だかガセネタ臭がしないこともないですが、
どちらにしても公式な発表ではないですし、
映画の主題歌ならじきに分かる話ですからねー。
去年の紅白出場ガセもありましたし、期待せずに静観しましょうかね。
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



ここ最近はずっと大学行って4限まで講義受けて、
部活の自主練して帰る、という決まりきった毎日を過ごしています(笑
講義で眠くならないように、
24時には寝るという目標を立てて生活しているんですが、
これを守りながら生活していると、なんか1日があっという間。
というよりも、何もする時間がない・・・

講義が終わって、部活を終えて帰ると大体19:30~20:00くらい。
そこから夕飯食べて、風呂入って・・・と、
一通りのことを終えると大体今ぐらいの時間になります(現在21:30)。
寝るまで2時間半ぐらいですねー。これが今のボクの自由時間です(笑
朝も早く起きる割には大学が遠いので、あんまり時間に余裕ないんですよねー。
平日の講義は休講とかない限りは、毎日1~4限目までフルで入ってますし
試験期間に入るまではしばらくこんな生活が続きそうですね。
こんな生活してると、1日24時間じゃ足りない気がしてきますねぇ。
かといって、1日の時間が増えると相対的に講義時間も増えるだろうから
あんまり負担は変わらないような気がする・・・(汗



・・・とまぁ、重苦しい話はここで終わりにして、
今日は1枚CDを買ってきたので、それを紹介することにします。
それにしても最近は、お店のCD売り場が小さくなりました。
やっぱり昔に比べると売れなくなってるんでしょうね・・・。

えーと、買ってきたのはこちらのCDです。
写真撮ろうとしたら光の反射でうまく撮れなかったので、例によってamazonリンク。

アースダイバーアースダイバー
(2012/09/26)
NOVELS

商品詳細を見る


NOVELS「アースダイバー」です。
個人的に今注目しているバンドです。この歌詞感とメロディ好きなんですよね。
まだメジャーデビューして1年足らずで、このCDも2nd Singleです。
インディーズ時代に出してるCDとか、あとメジャーでもアルバム1枚出してるので
興味がある方は是非聴いてみてくださいねー。

さて、このCDに収録されているのは2曲。
M1.アースダイバー M2.帆船の透明度

M1はアップチューンの曲ですが(歌詞内容的にはアップではないけど(笑))、
M2は対照的にアコギのメインメロディーに歌詞が乗った優しい曲になってます。
ボーカルの竹内さんは自然気胸で入院されていたんですよね。
復帰後初のCDとなりました。是非これからの活躍に期待したいところです!

そういえばYouTubeの公式チャンネルに何曲か公開されているので、
リンクを一つだけ張っておきます。ボク的には結構気に入っている曲です。
ただし、PVは結構・・・というか、かなり気味が悪い感じなのでご注意。





最後にDEENの話題を少し。新曲「言葉で伝えたくて」が
“NTT東日本 秋の電報「思いがけない祝福が、歓びを特別に」篇”の
CMソングに決定したそうです!ちなみにCD化の予定は今のところなし。
どうもNTTのホームページから見れるようなので、早速見に行ってみます~
着うたの先行配信が明日から始まるみたいですが、先行ってことは
フルバージョンもいずれ配信されるんですかね?よく分かんないんですが・・・

あともう一つ大きな話題が入ってきてました。
あれ、まだDEEN公式サイトでは発表されてないのかな?
ボクは公式ファンクラブNEEDに入っているので、
会員情報がメールで送られてくるんですけど。まだ会員限定情報なんでしょうか?
ということは、公式でちゃんと発表されてから書くことにしましょうかね。

それでは最後は焦らしてさようなら(笑

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © Dialek
