Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。



予想外の東京ドーム

「ひとまず2月にならないと次回の更新はないと思っていただいて結構です←」
と、前回の記事でもったいぶったように言いましたね。あれは嘘だ((ry

試験が一段落ついて今日は時間もあるので、ちょっと更新しようと思います。
まだ最後の最後に大きいのが残ってるんですけどね、実は。
でもそれを乗り切れば2ヵ月間もの長い春休みが…!!
※再試に引っかかっていなければの話

というわけで、きっかり三週間ぶりです。こんばんは、Dialekです^^



3週間もの間にいろいろあったせいで、
何だかブログでは情報が全然追いついてませんね…ひとまず整理。
あ、今日は多分バンプのことしか話しませんので注意!

1/14⇒ツアー&アルバム詳細発表
ついに来ました。発売延期になったけど待ちに待った時が!
今回のツアー「WILLPOLIS 2014」は公演数も多くてなんか賑やかですねぇ。
そして曲名発表。やっぱり目につくのは(please)forgiveでしょうか?
COSMONAUTのときから名前の挙がってた曲ですからね。ついにお披露目です。
前回アルバムに比べると曲名がすっきりした印象。
曲名から想像して、サザンクロスとmorning glowに期待を寄せております。

そして同時にツアーの先行抽選予約情報も解禁。
今回はCD最速先行じゃなくて、公式HPで最速先行なんですねー!倍率高そう。
まぁいいと思いますよ。CD買えば買うほどチャンスが増えるってのは、
何だか違う気がしますし、ボク自身も思うところはあったので…
倍率上がるのは苦しいですが、みんなに間口が開かれたと思えば、ね。

何だか公演数多くて目移りしますけど、
ひとまずはやっぱり近くの2days狙いで、まず1日目を公式一次で申込み。
今回複数会場を一気に申し込めるのは
分かってたんですけど、一カ所だけにしました。
いや、なんか欲張ったら外れる傾向がどうにもある気がしてならないんで(笑
2days公演は一気にチケット確保できないのが痛いですねぇ。


1/23⇒公式一次先行結果発表
この日はちょうどたまたま試験のない日で、
マイペースに次の日の試験勉強しながら13:00が近づくのを待ってました。
毎回何だか緊張するこの瞬間です(笑
案の定、当落メールは13:00すぎには届かなかったので、
混雑してるだろうなと思いながらちょっと時間ずらしてサイトで確認。
結果は………おお、当たってる!((ry
あんまり期待はしてなかったんですが、
第一希望にしてた2days一日目のスタンディング当選。これで今年も参戦が保証。

しかし、某所で見てる限り、今回は当選率高かったらしく(会場で差はあるかも)
あちこちでチケット余らせてる人たちを見ました。
まぁ譲ってほしい方々も結構いたみたいなんですけど。
ファンとしては転売が一番心配なところなのです。
行きたい人が適正価格で行けるように祈ります…いや、ほんとにね。

さて、とりあえず1公演当たって、公式2次申し込むか、というところでちょっと思案。
2days二日目ももちろん行きたいけど、幕張初日も行きたい!、と…((ry
来年から忙しくなって、平日はあまり身動きが取れなくなってしまうので
今のうちに行ける分は行っておきたいという気持ちが…^^;
しかし、前述のように欲張れば両方とも外れるような気もするし…
悩んだ末……2days二日目の分だけ申し込むことに。吉と出るか凶と出るか。


1/30⇒公式2次先行結果発表 & ???
今日は結果発表の時間、ちょうど試験中だったので13時には確認できず。
さらにいろいろやってたら、確認するのがすっかり遅くなりました。
家帰ってからメール確認しようかな、とも思ったんですが、
我慢できずにスマホでサイトから確認…

…と、その前に某所を覗いて見ることにしました。
すると…え?東京ドーム公演?なにそれ?…え?え?
いつの間にか情報解禁されてました。ツアーファイナル・東京ドーム7/31。
武道館もこの前やりましたが、ついに東京ドーム進出ですか!!素直に驚き。
しかし…平日ですかorz いや、ずいぶん強気な日程設定ですね。
世間の学生は夏休み入ってるかものすごく微妙な時期です。
あ、ボクですか?正直ものすごく微妙です。行けない確率70%くらい。
うーん、微妙にまだこの週はダメな気がするんですが…orz
行きたい。これは本当に行きたい…

という、何ともぐるぐるした気分のまま2次先行の結果を今度こそ確認。
…。……。………。あ、当たってる((ry
第一希望にしていた2days二日目スタンディング当選。最近チケット運いいですな。
いや、単に地方公演だから、って可能性が多分にありそうではありますが…
何はともあれ、2days、両日とも参戦できることになりました!ひゃっはー!((ry

ここまで来ると幕張も行ってみたい…とも思うんですが、
この時期まで春休み続いてるのかなぁ。ちょっと微妙かも。
土日ですからもともと行けないことはないんですけど、もし春休み中だったら
前日入りして…みたいな感じで日程が楽にできますからね。
うーん、どうしたものか。


そしてもう一つ、東京ドーム公演の情報と併せて、
アルバム購入者の抽選申し込み限定の、
3/31新木場STUDIO COASTでのライブも発表されました。
これは多分春休み中だし行きたいけど、そもそもチケット当たるかっていう(汗
多分キャパシティは2,500人前後。相当確率低いのが目に見えてます。
しかも、多分抽選結果発表と実際のライブの日にちが一週間も離れてないという。
地方遠征組からすると、当たったとしてもかなり厳しい日程ですねぇ…
いや、そもそも当たるかって言われると……。…。
…わずかな希望は捨てずに申し込みはしようと思います(泣




さーて、長々と書いてしまいましたが
要はライブ参戦できることになってうれしいです、という一言です。
要約すればたった一文。しかしこれがとても重要なこと。
チケット手に入れられるかとか、その時の自分の予定はどうだとか、
毎回毎回ライブに行けるわけではないですからね。
行けるからには楽しんで、盛り上がりたいです。

…お願いだからその日に変な予定入らないでくれよ!
いや、ふりじゃなくて!!←←


試験が本当に終わったら、また更新しようと思います^^
それではまた!



P.S.
12/14に拍手コメを残してくださった方、ありがとうございます!
拍手ページにお礼文を書かせてもらいましたが、
今回の追記にも同じ内容を転載しておきます。
ライブレポに拍手してくださった方々、本当にありがとうございました!

新年あけましておめでとうございます

前回の記事で
「秋が深まってきた」
とか言ってましたが、もうとっくに冬になりました(汗
今日は格別に寒いです。雪も降る予報でしたが、
今のところまだ降ってはないですね。
この歳になると、雪が降ると嬉しい…というよりも、
交通機関の乱れだったりを気にするようになりました。さよなら童心。
というわけで、こんにちは。Dialekです^^



改めまして、新年あけましておめでとうございます!
もう9日ですけど、去年の新年あいさつは3月だったのでそれに比べれば…←
今年も皆さんにとって良い年でありますよう。

最近のボクの近況ですが、12月から1月末にかけて試験ラッシュです。
というか、記事書くたびに試験がー、勉強が-って言ってる気がしますが…
今回はですね、一科目でも落とすと即留年な上に、
学外向けの大きな試験(資格みたいなもの)も受けないといけないので
毎回騒いでるときよりもかなり重要です。というか、結構切羽詰ってます(笑
年末年始も試験のことで頭いっぱいだったのはちょっときつかったです。

そんな感じで、全然更新していない当ブログではありますが、
ひとまず2月にならないと次回の更新はないと思っていただいて結構です←
毎回毎回申し訳ないです。試験頑張ってきます。


うーん、あと何かあったかな…
あ、欲しいものがいくつかあるんですが、
試験前の誘惑にならないよういろいろ我慢してます。

欲しいものその一、WALKMAN ZX-1
Walkmanの最新フラッグシップモデル。容量も128GBで過去最大。
今持ってるウォークマンの容量が厳しくなってきたのと、
今までになく音質面を強化したモデルを体感してみたいなと思って。
価格は約75,000円。そんな簡単に買える値段じゃないですね(汗
イヤホンは非同梱。要は見合う高性能イヤホンを自分で選んで買ってね、という。
まぁ現段階では買うお金すらないんですけど←

欲しいものその二、一眼レフ
NikonかPENTAXのやつを買いたいなー、と思ってます。
完全に素人なので、周りの人の意見を聞きながら中級機ぐらいを買おうかなと。
中級機だと、値段は100,000円前後ですねぇ。これもお金ないや…。
最初はミラーレスでもいいかな、と思ってたんですが、
店員さんに一眼レフの方が絶対いいと推されました。
でもミラーレスのコンパクトさは魅力に感じるなぁ…

欲しいものその三、タブレットPC。ただしOfficeが使えるやつ。
普段家で使ってるノートパソコンは、大きすぎて持ち運ぶのがきついので、
大学にも持っていけるようなやつが欲しいです。
パワーポイントがないと困る場面も多いので、iPadとかじゃなくてPC。
第一候補なのはSONYのVAIO Duo13
家のパソコンがNECなので、NECでもいいんですけど。
こちらは別資金があるので、いざとなれば買えます。ただ本当に要るのか?(笑


あとは結構細々したものですね~
CDとか雑誌は毎月のように買ってますし。
あ、年末に出たFF10/10-2HDもやりたいです。超懐かしいです。
実はまだやってないFF零式もやりたいです。
ただPSPはバッテリーが死亡してて使い物になりませんが。
PSvitaとか3DSも…とか思ってても、やっぱり先立つものはお金orz

どうせ予定外の出費とか出てくるだろうし、
上に挙げた中で本当に買えるのは一つぐらいな気がしますね。



そういえば年始に沿線火災で新幹線が止まってましたが、
あれ、巻き込まれました(汗)いやー、まさかでしたね。
年明け早々、いきなりトラブルに巻き込まれて先行き不安です(汗

それではまた!
Copyright © Dialek
