Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。



Now, let us take back our “Shattered Skies”!

皆さんお久しぶりですー
今日で8月も終わり。大学生以外の学生は夏休み終わりですね・・・
ボクは残り一か月、休みを有効活用していきます^^←
9月は個人的に楽しみなことがいっぱいあるので。
というわけで、こんばんは!Dialekです^^



この8月、なかなかいろいろなことがありました。
大きなことを挙げるなら、BUMPのQVCライブでしょうかね。
ボクはYoutubeから見ていましたが、すごい演出でしたね・・・
fireflyのPVででたカラーボールもあったし、なによりザイロバンドが綺麗でした!
もうあの場にいた人たちが本当にうらやましくて・・・><
あの日はとても暑かったようで、物販はなかなか過酷だったようです。
参戦した方々、本当にお疲れ様でした!!


あと個人的なことを一つ挙げるならば、部活を引退しました。
まさか大学に入ってこの部活に入るとは思ってもいなかったのですが、
なんだかんだ言って4年間続けてこられました。途中きつかったけど(笑
まぁ・・・最終的に、この部活で良かったと思えたので満足です。
幹部学年の仕事からもこれで解放です。これが一番嬉しかったりする。

これからの残りの学生生活は、部活やってる時にはできなかったことを
たくさんやりたいなと思ってます!旅行とかね。
できれば海外も行きたいけどチキンだから←



そういえばつい先日、ふと思い出したようにPS2をひっぱり出し、
やりかけになっていたACE COMBAT 04 shattered skiesをクリアしました!^^
難易度はノーマル。シューティングが苦手なボクにしては頑張りました。
発売は2001年のゲームですが、今でも十分通用するレベルですね。

にしても、このゲーム買ったとき記事にしたんですが、振り返ると10ヶ月も前!!
これには驚き。この間に他の新しいゲームとかも買ってないので、
クリアするのに単純に10ヶ月かかった計算。ちなみに総プレイタイムは4時間弱←
昔に比べていかにゲームをしなくなったのかが分かります。
・・・多分、その分のお金はそっくりそのまま音楽関係に回ったものと思われ(笑


作中、プレイヤーはメビウス1というパイロットとなり、
戦争の歴史を駆けていきますが、
このACE04はシリーズ屈指の渋い世界観となってます。
幕間に描かれるサイドストーリーと合わさり、
何とも言えない悲壮感の漂う物語です。
最終的にプレイヤーであるメビウス1は、機体のパーソナルマークに描かれている
「メビウスの輪」にちなみ、敵味方から「リボン付きの死神(英雄)」などと
呼ばれるようになっていきます。
彼のパーソナルマークの由来は公式Twitterで語られてます。

そしてこのゲーム、音楽がいいんですよね。個人的に最終面の曲とか好きです。

隠し機体などのやりこみ要素もあるみたいなので、もうちょっと遊んでから
次回作のACE COMBAT 5 THE UNSUNG WARもプレイしてみましょうかね・・・
このゲームのおかげで、すっかり戦闘機に詳しくなりました。
メビウス1にはやっぱりF-22が似合います。ゲームパッケージがF-22だからね。



本日のお別れは、ACE04最終ミッションでのセリフのやり取りを。
変に語ってしまってすみません。ホントいいゲームなので是非やってほしいです。
初期型PS3かPS2でしかできないのが悔やまれます。それではまた!!^^


-So did we win the war? 
-俺達は戦争に勝ったのか?


-I don't know.
History determines the winner.
But there's one thing I can say for certain.
Heroes really do exist.
We've just seen one,and now he's coming home.

-わからん。
だれが勝ったかは、歴史が決めることだ。
だが1つだけ言えることがある。
英雄は確かに存在する。
俺達の目の前にな。



P.S.
いつの間にかカウンターが1000超えてました。
こんなブログに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

心だけはQVCへ

試験終わりました。とりあえず7月分は。
試験結果も続々出てますが、今のところ何とか大丈夫です^^
このまま何もないといいなー、そうすれば9月が大分楽に…
とかいいながら、学年末の超重要試験に向けて
対策立てないといけないんですけどね。とりあえず部活終わってから←

というわけで、こんばんは!Dialekです^^



以前の記事で、BUMPのQVCスタジアムライブとWILLPOLISのチケット確保した、
という話をしましたが、結局QVCの方は予定が合わずお譲りしました。
その方がここを見ているかわかりませんが、是非楽しんできてくださいね!

…と、内心行きたかったなー、と思っていたボクのところにも朗報が。
どうやらYoutubeのバンプチャンネルで、QVCライブ生配信されるそうです!
きっと行けない人たち(チケット無しor都合合わず)のことを考えてくれたんだね!
ありがとうバンプのみんな!…と思わず感激してしまいました←


明日の16:30~閉演までか、絶対の用事はないので見ることができそうです。
というわけで、明日はボクも心だけQVCに飛んでいきますね^^←←
ロッキンの時は、会場に行った人たちのツイートを見ながら
嬉しさ半分悔しさ半分でしたが、明日は純粋に楽しめそうです。
きっと「虹を待つ人」もやるだろうし、本当に楽しみ。

明日行ける幸運な方々は、是非映像では味わうことにできない臨場感を
その体で確かめてきてください!くそっ、やっぱり羨ましいぞ!←←



とまぁ、あんまりしつこく言っても仕方がないのでこの辺でやめときましょう。


最近も暑すぎて、部活の度に死にそうになっています。汗が…気持ち悪い…orz
昼間はエアコンつけてない室内よりも、屋外の日陰の方が涼しかったりします。
そしてボクは早くも夏バテ気味です。ちょっと食欲減退気味。
あんまり冷たいもの食べすぎないように気を付けてはいたんだけどなぁ・・・
水分補給の度にカブ飲みしてたのが良くなかったですかねー。
だって喉乾くんだよ…脱水になると頭痛くなってきついんだから!

皆さんもどうか夏バテにお気を付けください…
それではまた!

Copyright © Dialek
