Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > 2013年07月



自由時間

試験連戦の中休み。
まだ残ってはいますが、終わりが見えてきてだいぶマシに・・・
高校生の頃は、こんなに試験、苦に感じてなかったんだけどなぁ。
大学生になって不真面目になってしまったのか(笑
まぁ、やってる内容が昔とは全然違うしね。
覚えればいいってもんでもないし。地道に地道に・・・^^

というわけで、こんばんは!Dialekです。



実は講義自体も先週で全て終わってしまったので、
半分夏休みに入ってるんですよね。試験のある日だけ大学行く感じ。
まぁ、7月最後の最後に一つ重いのが残ってるので、
8月にならないと夏休み!って感じはしないんですけどねー。
大学生の夏休みはほんと長い。2ヶ月だよ、2ヶ月!←
部活も引退してしまうし、本格的に暇な夏休みになりそう・・・


以前言ってたランニング、夏休み入ったら本格的に始めようと思ってます!
「この暑い時期に・・・」と若干思わないでもないですが(笑
多分部活やってる今より、引退してからの方が運動量増えそう。
持久力だけはあると思ってるので、本気で頑張りますー

あとランニングもいいけど、テニスがやりたい!テニス!
もう中学生の時以来真面目にやってないけど、お遊びでいいからやりたい^^
あの高揚感というか、ワクワク感を久しぶりに体感したい・・・
スポーツやってる時の感覚っていいよね。もちろん楽しんでる時限定だけど。
きつい練習やってると、「キツイキツイ」としか感じなくなるからね(汗



なんだかんだ言って、部活引退した後のこと楽しみにしてます。
もちろん部活は部活で楽しかったし、
その時間が無くなってしまうのは寂しいけど、
楽しいことばかりじゃなかったからなぁ。
上の学年になればなるほど、考えなきゃいけないこととか必然的に増えて、
自分のことだけに集中できなくなってしまうから・・・

ある意味、そういったことから解放される瞬間でもあるわけですよ、引退って。
「終わりよければすべて良し」とかいうように、
振り返ってみると、終わった出来事は美化されて思い出せるようになる。
一つの区切りとして、解放感と少しの寂しさを味わう。
その時は、刻々と近づいているのだなと感じる今日この頃です。



・・・最近、世界のKitchen ソルティライチを箱買いしたので、
そればっかり飲んでます。あれ開発した人は天才だと思ってる(笑
アクエリアスのビタミンガードも結構好きだけどね。
ポカリスエットは逆にあまり飲んだ記憶がないなぁ。
どうもだいぶ昔に飲んだ時に、口に合わなかったみたいで。それ以来、あまり。

水分と塩分のバランスならポカリぐらいがちょうどいい気がする。
アクエリアスはちょっと味が濃い^^;


うーん、こんな感じの記事でいいのかなぁ。
本当に書きたいこと書いてるだけなんだけど・・・orz
それでは今日はこの辺で。


faraway

なにやらエースコンバットの新作が動いてる模様です。
毎日ティザーサイトが変化してるので、ちょっと気になりますねー
相も変わらず04を中途半端にプレイしたままなボクですが←

というわけで、こんばんは、Dialekです^^



まだ7月だというのにこの暑さ。本当に嫌になりますorz
冬は着込めばどうにかなりますけど、夏はどうしようもないから・・・
夏自体は嫌いじゃないです。暑い日にアイスとか食べるのおいしいよね。
ただいくらなんでも限度というものがあるんですよ、君。


そんなボクは只今絶賛試験期間中でございますー
とりあえず今日も一つ試験。何とか乗り切った感じ。これから後半戦です。
来週がとにかくきつい日程なので、頑張って耐えねば!


最近の心の支えはもっぱら音楽です。
どうも試験期間は毎回のことながら心身不安定になるので精神安定剤代わり。

ベストアルバム出たばっかりということもあって、バンプを主に・・・
ベストアルバムの曲、リマスタリングされてますよね?気のせい?
特に1999-2004の収録曲、『jupiter』あたりの曲とか音が良くなってる気が。
個人的にはこのアルバムで「Stage of the ground」の株が上がりました。


まぁ、一番好きなのは「ロストマン」なんだけどね!!(笑
タワレコアワードで「ロストマン」が3位に入っててホント嬉しかった。
ZIP!でもエピソード披露してたし、もっとロストマン好き増えろ!

・・・にしてもこのタワレコアワード、ガチランキングである。
一位が「ガラスのブルース」で、二位「ギルド」。
四位に「Stage of the ground」、五位が「HAPPY」とは・・・。
ボクの好きな曲だらけでなんだか感動ですね←



・・・パソコンが発する熱で部屋の温度が2度は上がってる気がします。

熱中症には気を付けないと・・・この記事書いたら、水分補給しよう。
皆さん、「喉が渇いた」ときにはもうすでに軽い脱水になってますので、
できれば少量でもいいのでこまめに水分補給することをお勧めしますよー
頭が痛くなってきたりしたら要注意です。無理はしないように!!


それでは今日はこの辺で!

いざWILLPOLISへ

スマホからの更新です。
非常にやりにくいです(汗)やっぱりパソコンからに限ります。
また更新する詐欺だと思われそうなので、ここで更新を。
というわけで、こんにちは、Dialekです!


BUMP OF CHICKENが初のベストアルバムを出したのはご存じでしょうか?

BUMP OF CHICKEN I [1999-2004] 初回限定仕様版BUMP OF CHICKEN I [1999-2004] 初回限定仕様版
()
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


BUMP OF CHICKEN II [2005-2010] 初回限定仕様版BUMP OF CHICKEN II [2005-2010] 初回限定仕様版
(2013)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


ブログの紹介文にも書いてますが、ボクはバンプのファンでして、
CDやライブが発表される度に某所で騒いでます(* ̄∇ ̄)
去年のGOOD GLIDER TOUR、GOLD GLIDER TOURにも参戦しましたよ!
GOODの方はライブハウスツアーということでチケットも激戦、
友達の好意で連れていってもらいました。本当に感謝です( ;∀;)


で、今回発売されたこの二枚のベストアルバムに、
2013 TOUR「WILLPOLIS」とベストアルバム発売記念ライブの
最速先行予約応募券が封入されていたのです。
毎度のことながらチケット争奪戦になることは見えてたので、
当たるといいなぐらいの気持ちで応募しました。


そして昨日、一次先行の結果発表。
結論を言いますと………

はい、なんとWILLPOLISも記念ライブもどちらも当選。
実は試験前に結果見たんですけど、なんかビックリしてしまって。
これは嬉しい悲鳴ですね(*^O^*)また今年もバンプに会えるなんて………!!
グッズとかのために頑張ってお金貯めます!今から楽しみです(*^-^*)


ただ、完全に予想外すぎて逆に戸惑ってます(笑)
予算と時間的な意味で、どっちも行くことはできるのだろうか?
ちょっと頑張って計画たててみることにします。



さて、なんか報告会みたいなことになってすみません(;つД`)
でもこんな感じで書いていけば、ネタはどうにかなるかも………

それではまた!

Title of mine

お久しぶりです!毎回こんなこと言ってますが………
どんな口調で書いてたのかも、よく覚えてないレベルです。
とりあえずあいさつを。こんにちは、Dialekです(^^)


最近、某所にはよく出没しているんですが、
こちらの方にはめっきり来てなかったですね(汗
何だか、ちゃんとした記事書こうと思って構えちゃうせいで、
そこでちょっとやる気失ってしまう感じなんですよね。
もっと気軽に書けたらいいんだとは思うんですけど。

やはり、長く書こうとか考えてるのがいけないんですかね?
あと大学のこと書こうにも、毎日同じことの繰り返しで
特筆して書くべきことが思い付かないってのもある。

うーん、短くてもいいから、ぐらいの気持ちで書くようにしてみますか。
下手したら10行ぐらいで終わってしまう日もあるかもしれないですが…
ネタ的な問題の方は………まぁ何とかすることにしましょう(笑)


というわけで、少しずつ更新していこうと思いますので、
もしまだ見てる方いらっしゃったらよろしくお願いしますm(__)m

それではまた。
Copyright © Dialek
