Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。

Home > 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LP盤

気が付けばあと数日で年越しになってました・・・
このまま年内更新せずに終わるだろうな、と思っていた方が
大多数だと思いますが、礼儀(?)としてごあいさつだけしておこうかと。

なんだかんだ言って、全然更新していないこのブログではありますが
見に来てくださっているみなさん、どうもありがとうございます!
来年の更新は今よりもまだマシなレベルにはなると思いますので、
思い出したころに見に来ていただければ幸いです。
今年一年どうもありがとうございました!!

というわけで、皆様お久しぶりです。
また一つ年を食ってしまったDialekです!



とりあえずは近況報告を。
相変わらず実験室に通う日々です。年内は一昨日まででしたが・・・
年明けは4日からまた研究室通いのスタートですね~
とりあえず当面の目標とした結果は得られそうなので、その先を見据えて
これから先どういう実験をしていくのか道筋をつけるところからかな?
研究室、部活の忘年会もそれぞれあり、
何だか本当に年末なんだなと実感しましたねー。
今年1年も本当に早かったです。毎年感じることなんですけども!
バンプのライブ行ったばっかりのつもりだったのに(笑
来年1年間はもう少し実りのある1年にしたいところ。(毎年言ってる



さて、今日は天下のTSUTAYA様で受け取ってきたものがあるので
そのご紹介を記事の中でしようと思います。
私の好きなDEENが来年結成20周年ということで、
その記念に1月1日に発売される
「DEEN PERFECT ALBUMS+1 ~20th Anniversary~」です!!
開封作業の様子を写真付きでお届けいたします^^ちなみにお値段約28000円。
流石に痛い出費でした。いくら私がDEENファンだからといっても尻込みしました(ry

開封その1

まずは外箱を開けてみる。どうも池森さんこんにちは!
箱がものすごく大きいです。この後比較写真も出てきますのでそちらで確認を。
ちなみにこれはスリーブケースに入ってるので、
この池森さんはケースに印刷されているわけじゃありません。

とりあえずこれだけじゃ話が続かないので2枚目。
通常のCDとの比較写真です。それではどうぞ!!

開封その2

うわー、でかい!(笑)パッと見9~10倍ぐらいの大きさでしょうかね?
ちなみに背景は私の部屋のカーペットだからあんまり気にしないで・・・(汗
確かレコード(LP盤)と同じサイズなんですよね、この商品。
レコードは数えるぐらいしか見たことないですが、こんなに大きかったかな・・・?

続いてはケースを裏返しての写真。

開封その3

これまたうっすら写ってるメンバー3人はケースの一番底に入ってるやつで
ケース自体に印刷されているわけではないです。どうもあしからず←
ケース裏には、このメモリアルセットに収録されている
1stAlbum「DEEN」から12thAlbum「Graduation」、そしてPremium Discに
収録されている曲の一覧が書いてあります。
ちなみに、ボクはDEENのアルバムそんなに持っていなかったので、
初めて手に入れる音源のやつが結構ありました。
そういう人には案外お得なセットな気がしますよー。

続いての写真は、中身を全部広げて写した写真です。

開封その4

左上から、フォトブック(歌詞一覧およびディスコグラフィー兼)、1st~12thAlbum、
PremiumDisc、スリーブケース、外箱ですね。
最後2つは場所が余ったから綺麗に並べたいがために写しただけ(笑
あと右上に移りこんでるものは毛布だから見ないことにしてくださいね!!
広げたら予想以上に面積を占領したために写りこんでしまいました・・・
先ほども書きましたが、これら全てLP盤の大きさです。

こうやって並べてる時に気づいたんですが、フォトブック表紙の池森さんの写真、
1stAlbum「DEEN」のジャケットとアングルが全く一緒なんですね~。
粋なことしてくれます。あ、Premium Discのジャケットとフォトブック表紙は
写真の加工の仕方が違うようです。フォトブックの方は白黒加工かな?

それぞれ中がどんな感じになっているかを見るため、1stAlbumを例にとって。

開封その5

・・・本当にLP盤みたいになってる。
この中に入ってる袋の感じとかまさにレコード!って感じがするなぁ。
もちろん中身はLP盤じゃないですよ!(笑
あの中心部分だけCDになってて取り外せるようになってます。



はい、という感じでの開封作業でしたー。
これからパソコンに入れてWalkmanで聴こうと思います~。
なかなか面白い仕様でした。強いて難を言えば・・・どこに保管しておこう?(笑
本棚の中に立てておくしかないかなー。
それとも箱の中に入れてどこかにしまうか?
うん、是非来年の20周年記念武道館ライブに参戦したいですね!!


なんか中途半端な感じではありますが、更新はこれにて終了です。
新年の更新は、早くても1月4日以降になると思います。
それではみなさん、よいお年を!!
スポンサーサイト

Not snow, but hail

週末ですね。相変わらず寒いです。
なんか天気予報によると明日は雪がちらつくとか。
でもさっき窓の外から聞こえてきた叩きつけるような音は、
どう考えても雪というよりも雹(ひょう)って感じなんですけど・・・
気温が下がりきってないってことでしょうか?
というわけで、タイトルの説明終わり←
それでは気を取り直して、こんばんは、Dialekです^^



今日は部活の帰りに某家電量販店に寄ってきました。
お目当ての品はイヤホンのイヤーピースです。
インナーイヤー型のイヤホン使ってる方は分かりますかね?
耳に入れるラバーの部分です。あれ結構な頻度で無くすんですよね(汗
大方、バッグの中から引っ張り出す時に乱暴に扱うから
外れてバッグ外に飛んでいくんだと思いますけど・・・
しかも、あれはサイズが合わないと音漏れとか逆に聴こえにくかったりする。
ボクはMサイズですね。普通イヤホン買うと各サイズ一組ずつ付いてきますが、
なくしたらスペアの分を買わないといけません。でも無くす人ってそんなにいるn(ry


以前「純正のやつじゃなくていいか」、と思って
イヤホンと違うメーカーのイヤーピースを買ったら
イヤホン自体にフィットしなくて痛い目見たので、今回は意地でも純正を。
ボクが使ってるイヤホンはソニーのMDR-EX800STなので買うのはこれ↓↓

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50MSONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M
(2011/12/10)
ソニー

商品詳細を見る


結構いいお値段(1200円)するなぁ。実は一つ下のランクが480円でありますが。
個人的にはどっちでもいいかなって感じ。高い方が遮音性いいらしいけど。



・・・でもね、知ってた?どっちを選ぶにしても売ってないと買えないってこと。
そう、どっちのタイプもそのお店では売ってなかったのですorz
一体どういうことなの・・・・・・
家の近くの店も以前は置いてたのにこの前見あたらなかった。
仕方ないのでAmazonさんで買うか、と思ったら
SとLは配送無料なのにMだけ配送料かかるのかよ・・・orz
高いもの買う時の配送料はあんまり気にしないけど、
さすがに1000円位のもの買うのに500円以上配送料取られるのはちょっとなぁ。
・・・と思ったら、最終手段のビックカメラが送料無料っぽい。
高い方しか取り扱ってないみたいだけど、まぁいいか。
あと1回無くしたら音楽聴けなくなっちゃうし(笑



そうそう、イヤーピース探しに行ったので知ったんですけど
今日ってWii Uの発売日だったんですねー。そういえばそうかって思いました。
近くのゲーム店は店頭販売分はない、って書いてましたけど、
この某家電量販店には売り切れずに普通に売ってました。14時頃情報。
今回の注目度ってどうなんでしょう?
土曜だから朝の情報番組とかもやってないし、
テレビでもほとんど取り上げられてないから
一般の(ゲームあんまりしない層の)認知度はそんなに高くなさそう。

うーん、ボクはWiiですらスマブラ専用機械なうえに、ほぼ放置ですからねー。
3DSも買ってないし、こっちも完全様子見体制ってところですかね。
そもそも時代はWii UじゃなくてPS2だっての!←
(※あくまで個人的にエスコン04的な意味で)



エスコン04はMission15まで終わりました。あと3つくらいだった気がする。
後半になってステージが難しかったり、画面が暗い(夜の設定)せいで
自滅回数も増えた上に、ついに敵機に撃墜される展開も・・・
意外にも結構はまってます。個人的にサイドストーリーの結末に期待してます。

Dialek版メビウス1は「リボン付の死神(英雄)」になれるんでしょうか?
最終面に向けて意気込みはありますが、
どうも自滅する予感しかない今日この頃なのでした。

研究の日々始まる

ここ数日かなり寒いですねー・・・
12月に入って、もう秋は完全に通り過ぎてしまった感じです。
案の定季節の変わり目に風邪を引いたボクは、
しばらくマスクとのど飴のお世話になっていました(笑
最近大分落ち着いてきたんですが、気を付けないとこの寒さにやられそう。
年末年始に体調崩すのは避けたいところです。
というわけで、こんばんは、Dialekです^^



研究期間始まりました~。実は結構楽しみにしてたり。
ただ座学するのもやっぱりきついので、
個人的にはこうやっていろいろ作業する方が好きです。
ただ、内容が内容なだけに
ここで詳しい内容を書くことができないかもしれませんが(汗
まぁ理系なので、グラフやら薬品やらとにらめっこするのは間違いないです。

とりあえず、今日は朝10時から午後6時まで。
どうやら毎日こんな感じでやるみたいです。普通の講義の時よりも長い(笑
まだ始まったばかりなので、研究の内容を理解するために英語の論文読んだり
指導してくれる先生に付いていろいろ実験の手順を教えてもらう段階です。
でも明日はなんだか本格的に作業するらしい。頑張ろうー
なんだかんだいって自分で希望して選んだ教室に入れたので、
やる気だけは無駄にあります。とりあえず当面の目標は忘年会に向けt(ry



しかし、さすがに英語の論文読むのは骨が折れます。
英語は高校時代好きな科目だったんですけどね、
それでもさすがにこんなに専門用語だらけだとちょっときついものがある・・・
しかも今日は電子辞書忘れたせいで、
分からない単語は飛ばしながら読む羽目に^q^
結果、おおまかにしか理解できませんでした。
でも先生に内容確認したら、大体理解できてたようなので問題なしかな((ry

研究室内の学生はボク一人(というか大抵の教室は一人なんだけど)ですが
先生たちがいい人たちばかりなのでどうにかやっていけそうです。
担当の先生は特に。やっぱり上に付く先生は重要ですよねえ・・・
今日だけで紅茶とかお菓子とかちょこちょこもらいました。ありがたい!

とりあえず頑張って全員の名前覚えよう。まだ若干曖昧な人が(汗
実は女性の方が多い研究室なんですよねー。理系では珍しい気がする。



話は変わりますが、ボクの持っているウォークマンはAndroidが入っていて
ついさっきシステムアップデートでAndroid2.3⇒4.04に更新されました。
てっきり更新されないものだと思っていたのでびっくりしました。
うーん、それにしても動きがヌルヌルだ(笑
この無駄なヌルヌル感はちょっとしたハイテクですよアピールなんだろうか・・・
使う側としてはバッテリーの持ちが良ければいいなと思うんだけど←
なんかバージョンが変わると結構操作方法が変わってるみたいで
慣れるにはしばらく時間がかかりそうですね。


あ、でも音質上がった気がする?
・・・気のせいな気もするな(笑

Returner

どうもご無沙汰しておりました・・・
自分の感覚では1か月ぐらい書いてなかったかな、と思いきや
まさかの2か月弱更新してませんでした。部活の試合直前が最後。
というわけで、お久しぶりです。こんばんは、Dialekです^o^



前回の記事の前置きでも書いてましたが、
10月後半~11月初旬にかけては
来年の初めの方にある部活の遠征手配で結構バタバタしてました。
部活内でそういうのを取り仕切る役職についているためですが・・・
11月中旬~11月終わりまでは試験期間のため、
軽く発狂しながら勉強してました(笑
そして何とか試験乗り切りました!
まだ結果全部出てないから油断できないけども。とりあえず一段落。

これから先、来年進級するまではずっと研究室配属期間です。
明日から始まるので、まだどのくらい忙しくなるのかは未知数ですが、
まぁこれまでの試験期間よりはましだろうということで、
更新再開しようと思います。これからもマイペースにやるのでよろしくです!



これだけ更新してないと、書くネタは結構あることにはあるんですが
今日はとりあえずご報告だけということで。遅くなりましたがコメ返ししときます。
最近寒いですが、皆様体調を崩さないように気を付けてくださいねー


最後に補足。
今日のタイトルは、一応"帰還"ということで(笑
昔映画で「リターナー」というのがあった気がします。金城武主演で。
未だになんとなく内容覚えてるのは、なんででしょうかね・・・
Copyright © Dialek
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。