Knockin' on a Gateway to the World

何か夢中になれるものを探す大学生の独り言。日常の出来事や音楽について…。音楽はBUMPとDEENを中心にいろいろと。最近はマイペース更新です。



衣替え

台風が本州に上陸したようです。
今回の台風はかなり規模が大きくかなり風が強いとのこと。
台風の進路にあたる地域にお住いの方々はお気をつけて。
急に物が飛んできたりしますからね、あれは怖いです。
こういう時に人間って自然に対しては本当に弱いなと感じます。
というわけで、こんばんは、Dialekです!



台風の影響もあるのかもしれませんが、大分涼しくなってきました。
半袖じゃちょっと肌寒くなってきましたねー。
というわけで、今日は部活もなく完全なお休みだったので
洋服の衣替えをしました。半袖系のシャツとかを収納ボックスにしまって、
逆に長袖のシャツとか防寒関係のものを引っ張り出しました。

以前大学生になってすぐぐらいに、結構部屋の模様替えをしたんですよね。
デスクを新しいのに替えたり、収納道具を買ってきたり照明変えたり。
その時に洋服の収納もかなり入れ替えたので、
衣替えといっても夏物と秋冬物を
そっくりそのままの場所に交換して入れ替えるだけでよくなりました。
いやー、最初整理するときは大変でしたが、後々こういう時のことを考えると
やっぱりやっておいてよかったなーと思いますね(笑


部屋の整理といえば、本棚が満杯になってどうしようもなくなりました(汗
講義の資料と参考書、それに加えて試験資料が年々溜まっていくので
いずれこうなることは分かってたんですけど・・・。
ひとまず高校時代の参考書がいまだに棚に入っているので、
そういうのをどけて、あとは紙資料をファイリングして・・・
うーん、こういう作業って思ったよりも時間かかるんですよね。
最低でも数時間は見積もってた方がいいかな。
最近雑誌大量に買ったのでそういう関係の本を入れるところも整理しないと。
しかし、貴重な休みがこういうので潰れてしまうのって何とも・・・orz

でも、部屋をきれいにしておくって大事ですよねー。
一度綺麗にしておくと、あとは散らかさないように
注意しておけばその状態を保てますしね。そうできるかどうかは別にして(笑



そういえばマスクメロンをいただきました。一つ丸ごと。
メロンって自分で買って食べたりはしないんですけどね・・・
折角いただいたのでおいしくいただきましょう。
4~5日おいて、底を押して柔らかくなってきたら食べ頃らしいです。
ちなみにボクはメロンよりも梨が好きでs(ry

それではまたー^o^


アースダイバー / EARTHDIVER

某所でバンプが映画の主題歌提供するという話が流れてました。
まぁ、いわゆるリーク情報みたいですけど・・・(汗
バンプ公式は何の反応もないし、映画公式も動きなし。
何だかガセネタ臭がしないこともないですが、
どちらにしても公式な発表ではないですし、
映画の主題歌ならじきに分かる話ですからねー。
去年の紅白出場ガセもありましたし、期待せずに静観しましょうかね。
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



ここ最近はずっと大学行って4限まで講義受けて、
部活の自主練して帰る、という決まりきった毎日を過ごしています(笑
講義で眠くならないように、
24時には寝るという目標を立てて生活しているんですが、
これを守りながら生活していると、なんか1日があっという間。
というよりも、何もする時間がない・・・

講義が終わって、部活を終えて帰ると大体19:30~20:00くらい。
そこから夕飯食べて、風呂入って・・・と、
一通りのことを終えると大体今ぐらいの時間になります(現在21:30)。
寝るまで2時間半ぐらいですねー。これが今のボクの自由時間です(笑
朝も早く起きる割には大学が遠いので、あんまり時間に余裕ないんですよねー。
平日の講義は休講とかない限りは、毎日1~4限目までフルで入ってますし
試験期間に入るまではしばらくこんな生活が続きそうですね。
こんな生活してると、1日24時間じゃ足りない気がしてきますねぇ。
かといって、1日の時間が増えると相対的に講義時間も増えるだろうから
あんまり負担は変わらないような気がする・・・(汗



・・・とまぁ、重苦しい話はここで終わりにして、
今日は1枚CDを買ってきたので、それを紹介することにします。
それにしても最近は、お店のCD売り場が小さくなりました。
やっぱり昔に比べると売れなくなってるんでしょうね・・・。

えーと、買ってきたのはこちらのCDです。
写真撮ろうとしたら光の反射でうまく撮れなかったので、例によってamazonリンク。

アースダイバーアースダイバー
(2012/09/26)
NOVELS

商品詳細を見る


NOVELS「アースダイバー」です。
個人的に今注目しているバンドです。この歌詞感とメロディ好きなんですよね。
まだメジャーデビューして1年足らずで、このCDも2nd Singleです。
インディーズ時代に出してるCDとか、あとメジャーでもアルバム1枚出してるので
興味がある方は是非聴いてみてくださいねー。

さて、このCDに収録されているのは2曲。
M1.アースダイバー M2.帆船の透明度

M1はアップチューンの曲ですが(歌詞内容的にはアップではないけど(笑))、
M2は対照的にアコギのメインメロディーに歌詞が乗った優しい曲になってます。
ボーカルの竹内さんは自然気胸で入院されていたんですよね。
復帰後初のCDとなりました。是非これからの活躍に期待したいところです!

そういえばYouTubeの公式チャンネルに何曲か公開されているので、
リンクを一つだけ張っておきます。ボク的には結構気に入っている曲です。
ただし、PVは結構・・・というか、かなり気味が悪い感じなのでご注意。





最後にDEENの話題を少し。新曲「言葉で伝えたくて」が
“NTT東日本 秋の電報「思いがけない祝福が、歓びを特別に」篇”の
CMソングに決定したそうです!ちなみにCD化の予定は今のところなし。
どうもNTTのホームページから見れるようなので、早速見に行ってみます~
着うたの先行配信が明日から始まるみたいですが、先行ってことは
フルバージョンもいずれ配信されるんですかね?よく分かんないんですが・・・

あともう一つ大きな話題が入ってきてました。
あれ、まだDEEN公式サイトでは発表されてないのかな?
ボクは公式ファンクラブNEEDに入っているので、
会員情報がメールで送られてくるんですけど。まだ会員限定情報なんでしょうか?
ということは、公式でちゃんと発表されてから書くことにしましょうかね。

それでは最後は焦らしてさようなら(笑

The end of summer vacation

一週間のご無沙汰でした。
特に何かあった、というわけでもないんですが、
なんだかタイミング逃して更新できてませんでしたね。
別に面倒くさくなって書いてなかったわけじゃないです(笑
ちょっと体調崩したりもしましたが、まぁ元気にやってます。
というわけで、生存報告でした。どうもこんばんは、Dialekです^^



今日から後期の講義が始まりました。夏休み終了です・・・
一応7月末からあったはずなんですけどね、この休み。
試験期間も飛び飛びで入ってたし(7月末と9月初め)、
前半は部活の練習・大会で忙しかったせいか、
実質何もない本当の休みは2か月間のうち、2~3週間程度でしょうか?
何だかあっという間に終わってしまいました。この夏一体何したんだろう・・・(汗
いつも思うんですけど、もっと有意義な休みを過ごしたいものです。


えーと、この1週間にあった出来事を振り返ると・・・

あ、飲み会というか、打ち上げが二つありました。
一つはほんとの飲み会。もう一つは試験打ち上げで、友達と焼き肉に。
飲み会の方ですが、この休み中殆どお酒を飲んでいなかったので
またすっかり弱くなってました
3杯が限界でした。生中ジョッキ、ライチ酒ロック、ウイスキー水割り。
・・・どう考えても飲み合わせ方が最悪ですね←

ちなみに、お酒飲んですぐ顔が赤くなる人は、赤くならない人に比べて
食道がんになるリスクが数倍高いらしいので気を付けた方がいいですよ。
まぁ、とはいっても、毎日飲酒をした場合、の話なので
たまに息抜きで飲む分には全く影響ないと思いますけどね。
実は、夏休みに行った旅行の際に、気になるお酒を2、3種買ってきているので
飲むのが楽しみだったりします。飲むときには紹介しますね^^


あとは・・・バンプ関係の話なら、結構雑誌を買いあさってました(笑
前回話題にあげたWHAT'S IN?の他に、B-PASSとMUSICAを。
少し前の話になりますが、Talking Rock!も買ってました。
B-PASSにいたっては、先月号の分に加えて
GOOD GLIDER関係の記事がひとまとめになったやつまで買いました←
案の定、買っただけでまだほとんど読めていません。萌えそd(ry

29日にはROCKIN'ON JAPANも発売されるし・・・本当に金欠になりそうです(汗
あ、NEXUS SHOPPINGで注文してたGOLD GLIDERグッズも届きました。
この辺の話はまた機会を見て記事にしたいと思ってます。
NHK-FMにゲストで出てたのも聞いてたんですけど・・・
・・・なんかこれは記事にする機会逃しましたね(笑



講義が始まったので、更新が結構不定期になりそうな気もしますが
時間を見て更新しようと思ってるので、そんなに間はあかないと思います。
開いたとして、今回の1週間ぐらいが最長かな←
この1週間の間、更新もないのに覗いてくださった方々ありがとうございます~
たまに覗いていただければ更新されてると思うので
あまり期待せずにお待ちください!!←

萌え袖

昨日から今日にかけての夜中、風と雨がほんと酷かったです。
台風の影響なんでしょうねー。幸い何の被害もありませんでしたが。
皆さんがお住まいのところは大丈夫だったでしょうか?
ちょっと家から出ないといけない用事があったので、
風雨の中出かけたんですが危うく傘を折られそうになりました(汗
やっぱりこういう日はおとなしくする方がいい。用事は仕方ないがな!
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



上記のとおり、どうしても出かけなければならない用事があったので
風に飛ばされそうになりながらも、帰りにこれを買ってまいりました!

WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2012年 10月号WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2012年 10月号
(2012/09/14)
不明

商品詳細を見る


はい、ワッツインですね。
写真撮るタイミング逃したのでamazonリンク張っておきます。
表紙は福山さんでした。ましゃ。
この人と言えば残念なイケメンのイメージが・・・((ry
いや、普通にカッコいいんですけどね。こんな40代なかなかいません。

えーと、福山さんも好きなんですが(笑)、目的はこっち。
バンプのインタビュー記事ですね。
まだパラパラとしか読んでないので、
内容については詳しいことは言えないんですが
(というか読みたい人は本屋行って買うなりなんなりしてね)
問題はあれですよ、メンバーの写真ですよ。


今回みんな結構ラフな格好です。
チャマは結構ブレスレットつけてますけど。チャマらしいですよね~
腕時計はG-SHOCKでしょうか?
そして今回一番おしゃれなのは升さんなんじゃないだろうか・・・
だが、注目したいのはそこではないのだ!
36ページのカッコいい藤くんでもない!!(いや、ここも注目なんだけど
藤くん、今回セーター(ニット)着てるんですけど、袖丈が・・・萌え袖・・・!!←←
37ページの写真なんて上から目線で
一瞬威圧感感じるのに、萌え袖のせいで・・・(笑


いや、そもそもボク、萌え袖の定義分かってないで言ってるんですけどね←


私服なのかなー?PVも大体私服みたいだし、多分そうだよね!
実はボク、藤くんのファッションセンス好きなんですよねー。
R.I.P.のPVで着てる緑系のニットカーディガンとか特に。好みそのもの。
基本的にボクはジャストサイズ(または短め)のものを着るので、
今回の萌え袖セーターは
着ない部類に入るんですけど、これはこれでいいですよね。

あ、ちなみに36ページで見える藤くんのブレスレット。
多分「ビルウォールレザー」っていうブランドのやつだったと思うんですけど、
お値段30~40万円ぐらいするらしいです。いや、もっとするんだっけ?(汗




MUSICAも一緒に買いたかったんですけど・・・まだ置いてませんでした。
また今度買いに行きます。そもそもまだ発売日じゃなかったっけ?
地方都市はこういう雑誌類の発売が2~3日遅れるのがデフォルトなので(笑

ちなみに今からNHK-FMのMusicLine聴きます。バンプゲストです。
というか、ちょうど今firefly流れてるんですけどね!
それじゃトークを楽しんでまいりますのでこの辺で失礼!!

firefly

昨日から今日にかけて、友達のうちで遊んでました。
帰ってきたのは深夜。テスト終わったしいいよね!
何故か知らないけど、遅くまで遊んでると口の中が痛くなる・・・
あ、よく考えたら夏休みあと1週間ちょっとしかありませんでした。
昨日友達が言ってて愕然としました(笑
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



そういえば、NEXUS SHOPPING
「GOLD GLIDER TOUR」グッズの通信販売が始まりましたねー!
いつかなと心待ちにしてました(笑)
もしかたらしないのかも・・・と思うぐらいには←
さっそく限定色タオル、スティッチTシャツ、キーホルダーを注文((ry
会場ではあまりの行列に買えませんでしたからね~。
殆どのグッズ売り切れてましたし。
チャマもライブ中に、
この会場はグッズの売れ行きがいいらしいから何も言えねェとか言ってた(笑
でもしっかり宣伝してたけどね!!

事前の抽選通信販売で
Tシャツ(オレンジ)、リストバンド、タオルは買えたんですけど、
会場では上記のような感じでまったく買えず。
先に行ってた違うグループの友達にキーホルダーだけ買ってもらってました。
じゃあなんでまたキーホルダー買うのかって?保存兼予備用だよ(真顔


ちなみに、ドット絵ピンバッジTシャツは
会場でも通信販売でも買えませんでした(;ω;)
そもそも通信販売では取り扱ってすらいないというね。
やっぱり売れたんだろうなー。物の割に値段そこまでしなかったしね。
・・・実は結構ショックだったりします(笑
誰か二つ以上買ってたりしないかなー。譲ってくれないかなー(苦笑



・・・それでは予告通り、
BUMP OF CHICKEN 「firefly」のレビューをしましょうか。
まぁ、あんまり詳しいものは期待しないでください。さっくりいきます~
追記に畳んでおきますので、興味ある方だけ読んでください!

P.S. さっくり書くつもりが、普通に長くなりました(笑
   自己解釈満載なので、それでもいい方だけどうぞ。

うっうー♪└(^ω^)┘

はてさて、試験ようやく終わりましたよ・・・(汗
これで一応再び夏休みに入りますー。やることはいろいろあるんだけど。
でも大分気分が楽になりましたね。
試験結果出るまでは夏休み満喫してやる!
というわけで、こんばんは、Dialekです^o^



そうそう、結局受け取りに行くの今日になってしまいましたが、
ようやく手に入れましたよ!firefly!

firefly

さすがに発売日には届いてたみたいです。
ちょっと受け取りに行く時間がなかったので1日遅れてしまいましたが。
ということで、さっそくリピート再生しながら聴いてます。今も(笑
まだ聴きこんでないので、曲の感想は明日ということで。
いや、明日時間無いかもしれないから多分明後日←


それでは前回の記事の続きということで。
SOLの生放送教室にBUMP先生が登場しましたよー!
・・・そういえば藤原先生以外は全員永遠の留年生だった。
すっかり忘れてたその設定(笑)

にしても、ホントBUMPオンパレードの放送でしたよねー
最初三ツ星カルテット流れて、HAPPYに、新曲firefly、ほんとのほんと・・・
メーデーとかも流れてたよね、逆電の時に。
最後はbeautiful gliderで〆。もう完璧だな^o^

しかも、さすがBUMP先生!次々と名言が生まれたよ!

まずはじめにヒロさん自分の名前で咬む。
秀ちゃん「全国ありがとう合戦」
チャマ「ヒロが落としたうっうー♪└(^ω^)┘」

最後は重要(キリッ
最初何が起こったかと思ったんだけど、ペットボトル落としたのね(笑
しかも最後の方でまた落としたよね・・・。
あともっちゃん=基夫=藤くんってイマイチ最初ピンとこなかったわ(汗



・・・とまあ、冗談(?)はここまでにして。
この日の生放送教室、
ボクは藤原先生の「あの日のつづき」という言葉がとても印象に残りました。
詳しくはSOLのホームページからも確認できるから、ぜひ読んでね。

SCHOOL OF LOCK!

あの時、あんなに笑ってたじゃないか。
今日という日はそういう「あの日のつづき」なんだ。
だから、その気になれば、そういう自分になれるんだって。

当たり前のことって言えばそれまでですけど、
何気なく生活してたら忘れちゃうことなんじゃないかと思います。
藤くんの話を聴きながら、GOOD GLIDER、GOLD GLIDERのライブ会場で
あんなに楽しんでいた自分自身と、そしてあの空気感を思い出しました。
今普通に生活してる自分も、確実にあの日のつづきを生きているわけで。
そう考えたら、なんだか救われた気がしました。もっと頑張れる気がしました。

それに、この「firefly」「ほんとのほんと」という曲も、
「あの日のつづき」という意味を考えながら聞くと、
なんだかとても感慨深く感じます。藤原先生も同じ気持ちだったんだろうか?
必ずしもそうじゃなくても、少なからず藤くんのそういう想いが
この曲たちには詰まっている気がしてならないです。

・・・まぁ、勝手な自己解釈なんですけどね(笑



でも、「あの日のつづき」という言葉は、たった7文字ですけど、
何だかそれくらい、ボクの中で大きな存在になりました。
忘れないで心に留めておきたい言葉です。
あぁ、何だか今すぐにでもライブに行きたい気分になってしまいますね(笑

まだ「firefly」購入してない方、
言葉ではとてもじゃ言い表せないくらいいい曲なので、少しでも興味があったら
バンプメンバーを応援するという意味でもぜひ手に取ってもらいたいです。
一ファンとして、これほど嬉しいことはないです。


・・・さて、何だかタイトルからは
想像できないぐらいしんみりした感じになりましたが(笑
あれ、なんでこんな雰囲気になったんだ?どこで方向性間違ったんだ((ry



試験終わったので、明日は伸びすぎた髪を切ってきます。
何が一番面倒かって、イヤホン使うときに髪が邪魔なんですよね・・・。
イヤホン使うのに支障がないくらいには髪切ってきます。
でも、髪短いのに合わないんですよね・・・orzいつも悩むところです。
結局いつも通りの長さに落ち着くんだろうなぁ。
実は大学卒業するまでに1回はパーマかけてみたかったりします。

・・・絶対似合わないだろうな(笑

悪いことは続くもの?

えー、土曜日以来の更新となりました。
というのも、昨日今日と試験があったのです。残り試験は一つになりました。
あと数日でこの重苦しい空気ともお別れだ・・・!!
ただし再試に引っかからなければ((ry
どうもこんばんは、ディアレクです^^



まずは、やはり昨日のSOL!、
BUMPの「firefly」初フルOAの話題からでしょう。

にしても、あの演出良かったですねー!
国際宇宙ステーションから星出宇宙飛行士が曲紹介ですよ…!
BUMPファンの一員としては、もう感激の一言です。
これぞまさに「宇宙発/初解禁」ですよ。上手いこと言ったつもり((ry
いや、確か校長が言ってた気がするんだ(笑)

星出さんの曲紹介の後、ついに流れました。fireflyフルバージョン。
・・・いやはや、毎回初めて聴くときは何とも言えない感動に包まれます。
今回も例外じゃありませんでした。ええ、ちょっと涙ぐんだ((ry

でもいい意味で裏切られた気分。
ドラマのEDは1サビまでだったので、そこまでは知ってたわけですが。
その時はね、まぁちょっと・・・不安な部分があったわけですよ(ゴメンネ
しかし昨日フルバージョンを聴いて、杞憂に過ぎないことがわかりました。
その1サビまでの部分もなんだか全然違う曲に聴こえたというか、
イントロからラストサビまで全部通すことで曲が完成するということを
改めて感じた瞬間でした。
今回もいい曲をありがとうと、メンバーにお礼が言いたい。

・・・とまぁ、まだ1回しか聴いていないわけなので、
ちゃんとした感想はCDをゲットしてからしっかり書くということにします。
中途半端な内容ですみません><



・・・実はですね、今日は結構散々な日だったんですよ。

まずは午前中の試験。
言ってしまえば自分の勉強不足が悪いんだと思うんですが、散々な出来。
これはひょっとすると、ひょっとするかもしれません。嫌な予感しかしない。
試験終わってもまた勉強するとか嫌なんですが・・・

とか考えながら部活の自主練をし、
後輩にアイスをおごって一緒に食べながら学校を出て歩いていると。
ボクが買ったのはチェリオのアイス(オレンジ)でした。
調べてみればわかりますが、周りがチョコでコーティングされてます。
もう分かったでしょうか?・・・はい、チョコが溶け落ちて服が汚れましたorz
この時点でかなり気分は急降下。

そして、とどめの一撃。
「firefly」がフラゲできなかった・・・だと!!
どうしてなんだ!やはり悪いことは連鎖するのか!?
BUMPのCDフラゲできないのは初めての経験でした。
ちゃんと予約はしていたんですが、
なんとそもそもまだCDが店に届いていなかったのです。
ちなみにkonozama amazonではありません。天下のTSU○AYAです。
一体どういうことなの・・・(ToT)



・・・というわけで、CDゲットは明日にお預けです。
仕方がないので今日のSOLの生放送教室、
BUMP先生のありがたい授業を聞いて気分を持ち直すことにします・・・。
曲の感想は最後の試験終わってからになるかも。

そしてちょうど22時になります。
SOL始まるので聞いてきますね~!それではまた!

Light Emitting Diode

今日は降水確率100%でした。
午前中は普通に晴れてたので大丈夫かなと思ってたら、午後に来ました。
いやー、久々にひどい雨でした。
この前、雷が異常に鳴ってた時よりも雨だけで言えば酷かったです・・・
また明日も降水確率100%らしく・・・orz
どうもこんばんは、Dialekです^o^



今のところいい調子で更新してますね。
暇な時間に優先的に書くようにしてるからでしょうか?
書く内容がないときはどうしようもないんですけど(笑

えー、昨日BUMPの特設サイトに「firefly」のCM spotが
公開された話をちょろっとしましたが、
ボクの見落としなのかそれとも新たに更新されたのかわかりませんけど
MVのメイキングレポート後半も載ってましたね。今回も安定の番場さんでした。
今回のMV、どうやらLEDをいろんな場面で使ってるみたいです。
「蛍」ということで光を意識したんでしょうね。

個人的には発光バルーンの話が興味深かったです。
触って色が変わるのは分かりますけど、コンピュータ制御とか、弾性の変化とか
いやはやハイテク技術。
理系ですがこういう分野は専門じゃないのでさっぱりです(笑


あとは、MV撮影時間合間のメンバーの様子について。
マンガとゲームの話は予想通りだった(笑)ドラクエ10か・・・
実はドラゴンクエストシリーズは
ナンバリングタイトルをプレイしたことがなかったりします。どうでもいい?((ry
チャマはiPadでファッションブランドの新作チェック・・・さすがおしゃれ!

いつも通りMVはCS放送等で流れるみたいです。BS・CS見れない人涙目。
ビデオクリップが5分28秒らしいので、曲もまぁそのくらいなのかな?
意外と長いなぁ。曲聴いた感じでは(といっても1サビまでですけど)、
そんなに長い曲になるとは思ってなかったんですけどねー。
何はともあれ、MV早く見たいです。楽しみだなぁ^^



今日のタイトルですが、LEDの正式名称です。
日本語で言う発光ダイオードですね。
一時期、青色LEDが特許権がどうとかで裁判になって、
ニュース流れてたのを覚えてます。あれ確か発明者側が勝訴したよね?
・・・と思って調べてみたら、和解金なんと8億4000万円らしいです(笑
世紀の大発明とはいえ、なんだか実感のわかない金額ですね・・・

"Auld Lang Syne"

えー、今日は今月2つ目の試験でした。
出来はまぁまぁといったところでしょうか。受かってるといいけど・・・

これで終わった試験は7月分含めて5つ、残りは3つ。
うーん、いよいよ終わりが見えてきましたね。良かったよかった!
どうもこんばんは、Dialekです^o^



先日と打って変わって今日は晴天でしたー。
最近は比較的過ごしやすい日が続いていたので(と言っても暑いんですが)、
ちょっと油断してました。タオル持って行ってよかった・・・
ちなみにタオルはGOOD GLIDERのやつです
個人的にはGOLD GLIDERのタオルよりも
こっちの方がお気に入りだったりします。

午前中に試験があったので、まずまずの感触にほっとしながら昼食。
その後部活の自主練へ。いくら試験期間と言っても
ずっとやらないと体がなまるので、
試験があった日だけは練習することにしているのです。

だが昼間は流石に暑かった(笑
一応水分補給のためにペットボトル持って行ったんですけど、
練習途中で空に。練習終了後流石に喉が渇いたので、
家帰る前にコンビニに寄って、これ買いました。

ソルティライチ

写真撮るの面倒だったので、ネットから引用。申し訳ない(汗
これ結構好きなんですよね!まぁライチ自体が好きってのもあるんですけど。
結構すっきりしてて甘すぎないというか。某スポーツ飲料よりは甘くない。
飲んだこと無い方はぜひ一回飲んでみては?
あ、もちろんライチ苦手な人はやめた方がいいと思います!(笑



そういえば、BUMPの特設サイトにて「firefly」のCM spotが公開されてました。
多分MVからの引用だと思うんですけど、
いつにも増してメンバーが映ってる気が。
実は、新曲が出ること自体も楽しみなんですけど、
個人的にはMVも毎回楽しみにしてるんですよねー!
どうも特設サイト上にShort ver.が上がるみたいなので今からワクワクです^^



さて、こんなものでいいだろうか?(笑
ブログ書くのがあまりに久しぶりすぎて、
依然どんな感じで書いていたのか忘れてしまってます。
なんかただ単に日常生活の報告みたいになってしまってますが・・・

ちなみに今日のタイトルですが、直訳すると「蛍の光」です。
あの有名な曲の英題ですね。すみません、特に意味はないです(笑

蜘蛛の巣みたいな稲妻

今日はとんだ荒れ模様の日でしたね・・・。
朝方の雷なんて、今まででも一番酷かったんじゃないかな?
絶対近くに落ちたと思ってたんだけど。大丈夫だったみたいだ・・・

やっぱりここ数年で異常気象が増えてる気がします。
気を付けないといけませんね。どうも、こんばんは、Dialekです^o^



上述の通りあまりの天気に外出すらできませんでした・・・
こういう日はおとなしくしておくに限る。
かといって勉強はほとんど進んでません。・・・頑張りますorz

そういえば、稲妻と雷って厳密にいうと違うものらしいですね。
なんかテレビでそんな話題をやってました。肝心の内容聞いてないですが(笑

ということで、調べてみた。

稲妻・・・空中電気の放電によって生じる電光、およびそれが雲に反映したもの。
雷・・・電気を帯びた雲と雲との間、あるいは雲と地表との間に起こる放電現象。


うーん、何が違うんでしょうか?(汗
雷はこれに加え、
「強い雨と風を伴う」「電光が見え、雷鳴が聞こえる」と書いてます。
つまりは、一般にいう天候と関係あるのは雷で、落ちるのも雷?
稲妻はあくまで空(雲)の高さでの現象で、
雷は地表に届くこともあるという点で稲妻とは異なる、ってことでいいのかな?

なんだか普段何気なく使ってる言葉も、
こうやって改めて見直してみると結構複雑だったりするんですねぇ・・・



あ、そういえば来週のSCHOOL OF LOCK!で
BUMPの「firefly」が先行フルOAするらしいですね!月曜(10日)だったかな?
次の日11日は、生放送教室にメンバーがくるみたいです。
ということは、10日に先行OA聴いて、
11日にフラゲして生放送教室聴くって感じになりそう。
いやー、いよいよ発売ですねー!本当に楽しみです!来週早く来ないかなー。

自己紹介も兼ねまして

どうもDialekです^o^
自己紹介も兼ねてバトンに答えてみました!
思ったよりも長くて疲れた・・・。
でもこれ読めば多分ボクのこと大体わかると思います

全部で100問です。そこ、暇な奴って言わない(笑
実はこれでも試験前です。また明日から頑張らないと・・・orz

長いので追記に畳んでおきます!
よかったら読んでみてください!

Knockin' on the first gateway

テストも兼ねて初めての記事の投稿。

どうも初めまして!Dialekと申します。
この度実に数年ぶりのブログ再開ということで、
心機一転新しい場所に移って、一から出直しです
H.N.からピンとくる方とかいらっしゃるのかな?
もし以前のブログでお会いした方が来られたら奇跡だなぁ(笑

何はともあれ、ちょこちょこ暇を見つけながら更新していこうと思うので
暇なときにでも見に来てくだされば幸いです。
ボクの方もできるだけ色々な話題を見つけて記事にしていくつもりなので。
おそらく一つの記事はそんなに長くない・・・というか短いのであしからず。
どうも面倒くさがり屋なので、長い記事書き続けられません

まだ何もないブログですが、相互リンクも受け付けるので
よかったらコメントなど残してくださると泣いて喜びます!


それでは、末永くよろしくお願いします!

Copyright © Dialek
